草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

父親の記事だけど、良い話なんで読んで欲しい (KMD‏ @com_kamada さん)

2017年07月15日 | Weblog
このTV番組は好きな番組の一つです。 「世界! ニッポン行きたい人応援団」 、今日も朝早くから庭の草取りに励みましたので、午後はソファーで楽な姿勢で見てました。(^^ゞ  浮世絵の彫りと刷りを独学で学ぶ フランス人の男性のご招待でした。 ストーリーも中々でしたが、中で気がかりだったのが、およそ50年余り、彫り師・刷り師として二人三脚でやってこられた60台半ばの男性お2人には後継者が居ないそうで、 お2人の代で、この伝統技術が継承されないことになるとは・・・。 こんな仕事があるということを、若い人は知っているのでしょうか??  今は、外国の方のほうが日本の伝統文化に詳しいような・・・    さて、お盆です。今日は優しい話題で。

先ずはこちらから。 榊 柾人@酒餅G7参戦中(´・Д・)」‏@Masaki_Plus さんのツイートと画像 ⇒
     嫁・・「お盆の入りだから、キュウリの馬、作って」
    オレ・・「合点承知!」 





素敵なご主人ですね~!! 思わず笑ってしまいました。 これが飾ってあったら、ご近所さんはビックリですね。
こちらも、三芳‏ @SxHieeee さんのツイートと画像 ⇒ 今世紀一番救ってあげたいと思いました…
     

どの位、高いところか分かりますね~。 これは気がかりで、本当に救ってあげたいものです。(笑)

今度はとても真面目なお話です。 KMD‏ @com_kamada さんのツイートと画像 ⇒
       父親の記事だけど、良い話なんで読んで欲しい

       

配慮の行き届いた客室乗務員で、こちらまで心優しくなりますね。 奥様との最期のご旅行が良い思い出として残ったことでしょう。 本当に良かったですね。、さすが日本の航空会社です!! 


植え替えた紫陽花が沢山花をつけています。 青のグラデーションが良いですよね?? 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍内閣支持29.9%に急落... | トップ | 小池百合子 偽りの 都民ファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事