草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「上からか草の根からか、これが21世紀の新しい対立軸です。(枝野代表)

2017年11月20日 | Weblog
お習字の友だちで、家庭菜園と言っても都会の人が想像するより 遥かに広い菜園を一人で管理し、もう本当に働き者の女性がいます。(私とは大違い!) 地方に来て最大に嬉しいのが、畑で取れたての野菜を頂くことです。 今日も大根、白菜、春菊を沢山頂きました。 老夫婦2人ですから、お陰様で野菜を買うことは極まれで、それに取れたての何と美味しいことか!! それも・これも、こちらに来て初めて分かったことです。    さて、最初は山口県の紅葉です。
片柳弘史‏ @hiroshisj さんのツイートと画像 ⇒ 山口サビエル記念聖堂の向かいにある亀山公園で、紅葉が見頃を迎えています。 思わず息を呑むほどの美しさです(^O^)
          

          

こちらはもう可愛すぎです!!  二度見するほど美しい生き物‏ @nidomi_bea さんのツイートと画像 ⇒  【オコジョ】 「白い天使」 と形容される動物。 丸い耳に真っ黒な目、小さなハナが可愛らしい生き物です。 しかし、数が減少しており、準絶滅危惧種として指定されています  まさに白い天使に相応しい!!
    



今日は午後1時から久々の国会中継、ながら族で聞いていましたが…、タドタドシイ原稿読みに嫌になりました。 でも立憲民主党の枝野代表は頑張っておられましたね~

YAHOO! NEWS 11.20 ⇒ 安倍首相、憲法改正の建設的議論に期待 = 森友・加計 「丁寧に説明」 ― 衆院代表質問

山口二郎‏ @260yamaguchi さん ⇒ 枝野の代表質問と安倍首相の答弁を聞いた。 立憲民主党の方向性が明確に伝わる質問だった。 とくに、政府 ・ 為政者が憲法の規定を無視してやりたい放題をやったら、日本は前近代に戻るという指摘は重要。 安倍首相、重要な問題は国会で議論してくれと繰り返す。 あなたは自民党総裁ではなかったのか?   
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki さんのツイートと画像 ⇒ 安倍首相は、さっき枝野立憲民主党代表の質問への答弁で 「質問時間については、国会でお決めになることであり、総理大臣である私からのコメントは控えさせていただく」 と述べていたが、ではこれは何なのか。 質問時間配分の変更は 「総理のご意向」 だと、側近の萩生田氏が証言し、日経新聞が報じている。
        
南野 森(MINAMINO S.)‏@sspmi さん ⇒ 本日の衆議院本会議、立憲民主党代表の枝野幸男議員による代表質問 : 「立憲主義に反した状況を放置しておいて、まっとうな憲法議論ができるわけがありません。 まずは、今ある憲法をちゃんと守ってから言え。 それがまっとうな順序であります。」 
  
ike1962‏ @8icsRtq8Pz2NoMi さん ⇒  「衆院代表質問」 国会中継より。 立憲民主党・市民クラブ 枝野幸男氏 与党の傲慢な憲法違反に 「今ある憲法を守ってから言え!」 それまで資料に目をやりゴニョゴニョの安倍総理も思わず顔をあげる

         
   
やがて空は晴れる...。‏ @masa3799 さん ⇒ 衆院代表質問 枝野幸男 「上からか草の根からか、これが21世紀の新しい対立軸です。 一握りの人がつくる政治からみんなでつくるまっとうな民主主義へ。 国民の皆さん、そんな未来のために、ぜひ私たちと一緒に歩みを進めて行きましょう。 私にはあなたの力が必要です」

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho さん ⇒ 安倍総理は、自分が国会で追及されるのが嫌だから、野党の質問時間を極力減らすように党に指示しておいて、このことを野党から質問されると 「国会でお決めになられることであり、総理である自分からは控えたい」 と答弁。 自分が指示をしておいて知らん顔。 これが実態。 これが今の日本の総理大臣である。

それにしても 希望の党の質問に、立憲民主党の答弁と同じ原稿を読むし、他党が質問しているときは、原稿の下読みに忙しく何だか情けなくなりますね… 答えたくない時には、それは国会でお決めになることと逃げ、「モリ・カケ」 問題には、これまでも丁寧に説明してきたと、嘘ばっかり。  ↓ こちらの記事、何だかんだと言っても、わが国より 余程しっかり機能していると思います

ike1962‏ @8icsRtq8Pz2NoMi さんのツイートと画像 ⇒ 米国ハイテン戦略軍司令官は11/18カナダでのシンポジウムにおいて 現段階での北朝鮮への核攻撃は、国際人道法上認められなくトランプ大統領から命令があっても、拒否できるとの認識を示しました。   
        

異邦人‏ @Beriozka1917 さん ⇒ 例え大統領が発したものといえど、違法な命令であれば従わないと発言したアメリカ戦略軍のハイテン司令官は、法治国家のシステムを良く理解していると思う。 政権ひいては自己保身の為に、市民の共通財産である行政文書を廃棄したなどと抜かす我が国の官吏とはレベルが違う

 昨日の福島民報に掲載 ↓     疑惑満載なのに新聞一面広告とは!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「17歳、生まれて初めて自分... | トップ | 「世界一のクリスマスツリーP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事