草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

霞が関「7月人事」に異変! 出世するのは安倍・菅両氏のお友達ばかり

2017年06月29日 | Weblog
今日は30度位あったようです。 こうなるとさすがに暑い! 梅雨に入ったのに、大して雨も降らず、鉢物の水遣りが朝夕2回ですから大変です。 それだけで汗をかきますね。 先ずは涼しげな、白花ライラック 側に来ると とても良い香りがします。 紫の花はもうとっくに終わりました。
          

このバラはとても良い香りがします。 ジャストジョーイ、花も大きくて割と長持ちします。
          

さて、東京都議選も盛り上がりを見せているようですが、ビックリするようなニュースです。

岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi ⇒ 速報!  都民ファーストの小池都知事は、自民党を離党していなかったことを、IWJが自らの取材で確認!  自民党広報に問い合わせたところ、6月1日に受理はしているが、まだ離党手続きは済んでいないとのこと
清水 潔‏ @NOSUKE0607 さん ⇒ これは驚き、かつ大事なスクープ! 都議選の後、結果次第でどちらにも転がれるようにしているのならば、都民に対する重大な背信。

どうも最近の様子をTVで拝見していると、キャリアが豊富なだけあって、小賢しさが目に付きます。 あちらを立て、こちらも立てる、選挙に向かっては仕方ないのだと思いますが、物事の決め方が 最初の頃のような潔さがありません。 

さて一躍 時の人となって、小学生が真似をすると書いてありましたが、この方が国税庁長官ですか!!

渡辺 輝人‏ @nabeteru1Q78 さん ⇒ 佐川理財局長が国税庁長官に大出世でございます。 安倍政権の中では、国民を愚弄するあの国会答弁が高く評価されたと言うことですね。 安倍政権の中ではね。 “国税庁長官に 「森友学園問題」 で答弁の佐川宣寿氏 財務省主計局長に岡本薫明氏…”

盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 ·さん ⇒ 財務省と森友学園との交渉記録を 「不法廃棄」 した問題で、市民団体が佐川理財局長ら7人を東京地検に刑事告発。 しかし、ここまで捨て身で 「森友隠し」 に貢献した佐川宣寿氏の「 忠誠ぶり」 を 府は高く評価し、国税庁長官に大抜擢! もうこんな政権、終らせようよ。 子どもの教育上も好ましくない


産経ニュース 6.29 ⇒ 国税庁長官に「森友学園問題」で答弁の佐川宣寿氏 財務省主計局長に岡本薫明氏

鮫島浩‏ @SamejimaH ⇒ 安倍政権のおかげで実力以上のポストについた各界の面々は今、不安でならないだろう。 政権が崩壊したら、息を潜めていた主流派からこの間の悪行や怠慢を断罪され、粛清されるのが見えているからだ。 情状酌量されるには一刻も早く悔い改めた方が良い。 
  
週刊現代」7月1日号 ⇒  霞が関「 7月人事」 に異変! 出世するのは安倍・菅両氏のお友達ばかり
          

畠山理仁‏ @hatakezo さん ⇒ 普通なら 「こりゃ辞任だろう」 という事案が発生しても辞めないのが安倍晋三内閣のすごすぎるところ。 だって稲田朋美さんが まだ防衛大臣だったんだよ。 安倍さんと仲が良いと責任を問われない。 だからみんな自分も 「権力者の身内」 になろうとする。 これが 「安倍一強」 の実態じゃないの

週刊文春 2017年7月6日号 ⇒ 下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い 
        

古賀茂明@フォーラム4‏認証済みアカウント @kogashigeaki さん ⇒ 事実なら大変なニュース いつも週刊誌から。 新聞テレビの調査報道が死んで週刊誌に依存する現状。 詩織さん事件なども 大手メディアもっと頑張れ! 下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い
   
きっこ‏ @kikko_no_blog さん ⇒  「加計学園の加計孝太郎理事長との家族ぐるみの付き合いを報じられてきた自民党の下村博文元文科相に、文科相時代の2013年から2014年にかけて政治資金収支報告書に記載されていない寄付が約1000万円あり、少なくとも数百万円は加計学園からのものであることが分かった」とのこと

しかし、加計学園問題では 常連の下村氏、 過日こんな写真もご紹介しましたよね!?
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民からも “中立は当たり前”... | トップ | 業界に風穴 “野菜すし” 大反... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりたんママ)
2017-06-30 22:45:37
佐川理財局長の昇進は特別ではありませんよ。新聞の記事が国民の憎悪を膨らませているのです。
りりたんママ さま (mura)
2017-06-30 23:50:10
こんばんは
はじめまして。 この件は、TVの国会中継や新聞報道、ツイッターでしか知る由も無いのですが・・・
あの国会答弁は、どう聞いても、国民に対して親切な答弁ではなかったような。。。
そんな印象を持ちました。 あくまでも私見です。
昇進も、特別な計らいがあったのかと思いました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事