草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

外交破綻が安倍首相を倒すことになる (天木直人)

2015年09月24日 | Weblog
一日うす曇で、今の時間いつ雨が降ってもおかしくないと言うお天気です。 西の方から下り坂で、既に大雨の降っているところもあるようですね。 また大変な被害にならないことを願います。 曇り空のときは、写真も撮り良いのですが、余りどんより曇っていてもね~・・・ 小さな庭にも紅葉の季節がやってきました。 先ずは夏ハゼの木です。

昨年は100個以上生った柿の実も、今年はこの二個位のようです。

四季咲きのバラ・カクテルも、春ほどではありませんが咲いてきましたょ。


さて、今日はブックマークしている、「新党憲法9条」 の天木直人さんのブログ記事を紹介します。 全部読めますので、スクロールしてご覧ください。
新党憲法9条 天木直人のブログ 9月24日
   外交破綻が安倍首相を倒すことになる
   日露外相会談の直後に北方領土にミサイルを配備したロシア
   日露外相会談にすかさず不快感を示した米国



日露外相会談を終えた岸田外務大臣の記者会見を見ました。 何ともお粗末で、天木さんの言われるとおり、領土問題など話に登らなかったのなら、その場で異議を申し立てれば済むことで、後になって陰口のように、半分は領土問題を話したなんて・・・、これを 「後の祭り」 と言うのですよね。 それにまだ、プーチン大統領の訪日を画策しているのですか!? お粗末極まりない外交で、誰か外交の専門家は居ないのですかね~? 外務省って、何をするところでしたか・・・??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連で、 何も沖縄県と 政府... | トップ | 「新三本の矢」 って、 前の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事