草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

招致に関わった有森裕子が 東京五輪の現状に 「全然違う」

2017年08月08日 | Weblog
朝から郡山の病院へ。 お盆前で混雑しているかと思いましたが、比較的空いていました。 
それに過日、私にとっては画期的な治療を受け、これまでの状態から嘘のように解き放たれ、考えても見なかった位、快適な生活を送っています。 いずれ書くつもりですが…。 そのことを話すと担当医からは、期間限定ですからね と念を押されてしまいました。 (^^ゞ 
先ずは、気分良くこちらの素晴しい絶景を!

東京新聞写真部‏認証済みアカウント @tokyoshashinbu ⇒ 本日から3日間、本紙に 「絶景を行く~2017夏~」 を掲載します。 第一日目は群馬県草津町の草津白根山の湯釜。 この夏、3年ぶりに立ち入り禁止区域が縮小され、白く濁ったエメラルドグリーンの絶景が見られるようになった。 湯釜の直径は300㍍。 標高は約2000㍍。 神々しい景観だった。 絶景
この世のものとは思えませんね~


東京新聞写真部さんから、政治部さんへ。 東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu 8/8  ⇒ 大サービス!!  東京新聞今朝の朝刊の1面の主要記事をそのまま貼り付けました。 全編 「加計」 です。 2本の記事からみえてくるのは、見事なまでの加計ありき、 #加計隠し です。 加計側提案 記載せず 特区WG議事要旨 「獣医学部設置を」


大下賢一郎‏ @kemuchiman さん ⇒ 証拠隠滅をしておきながら、ほぼ開き直りの態度、強弁し続ければそれで押し通せると踏んでいる、日本政府のモラルは安倍政権によって崩壊した。 史上最低の政権。
包装紙を少し取り変えたくらいで、本質はまったく変わっていません。 臨時国会を早く開くべきです。 それにしても、民進党が・・・ 
ケロ爺‏ @kero_jiji さん ⇒ 冷静に考えたら  福祉予算が削られ貧困家庭が増えて居る状況下で  2週間程度の行事の為に  兆円規模の税金が使われる事の異常さに気が付く  少し調べれば  その金で潤うのはごく一部の連中って事も解る  それを見えなくする為に様々に人を利用し  お祭り気分で人心を誘導し拒み難い全体主義を生み出す
珍しく、有森裕子さんの記事を見つけました。 
リテラ 8.4 ⇒  「全国民が取り組め」 の椎名林檎と対照的! メダリストの有森裕子が五輪至上主義を批判し 「社会ファーストであるべき」

五輪招致段階から関わった有森裕子さんが、五輪招致の目的は、「復興」 だった筈なのに、現状は 全然違うといわれています。 私たちが耳にするニュースも、不祥事、不手際、私物化のニュースばかりです。  久米 宏 さんとの番組だったのですね。
          
コメント
この記事をはてなブックマークに追加