草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

昭恵氏は 「神風の発生装置」 籠池容疑者、逮捕前に語る (朝日新聞)

2017年08月02日 | Weblog
ショートカットにしていると、僅か数センチ伸びただけで、物凄く見っとも無い感じと、頭が重いので、お昼過ぎ カットに行って来ました。 お陰で気分もすっきり! 少し庭で残り少なくなったバラと、新芽が元気よく出ている木を愛でてやりながら、 まだ全部草取りが出来ていないのに土が湿っていて、もう少し晴天が続かなければダメですね~。 そうそう福島県も梅雨明けです。
              花の小さくなった、ジャストジョーイ
          
              大きく見えますが、これも小さなノスタルジー
          

さて、夏休みのお子さんと一緒に、夏の夜空をお楽しみください。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 さんのツイートと画像 ⇒ 
     【8月のお勧め天文現象】全て肉眼でOK
          ▶8/8  満月(未明に部分月食)
          ▶8/9-15  宵に宇宙ステーションが見える
          ▶8/12-13  ペルセウス座流星群
          ▶8/19 明け方 細い月と金星が並んで見える
          ▶8/25 宵 細い月、木星、スピカが並んで見える
          ▶8/28 伝統的七夕




子どもたちが小学生の頃、これには苦労しましたね~。 長女はまだ何とか、長男のときは そもそも本を余り読まない子で・・・
原ノイア (生存中)‏ @nyaccy ·さん ⇒ 「読書感想文の ”書き方” を教えるのは良いか悪いか」 という話がワイドショーで取り上げられていて、 「自由に書かせるべきで、マニュアルなんかいらない」 というコメントがされていたが、ちっっがう!! 文章の書き方の基礎を習う事で、自分の本当に伝えたい気持ちを表現できるようになるんだよ!!
O_samu@ぬこバカ一代‏ @odoru_samurai さん ①  ⇒ 中学1年の時、読書感想文に 「つまらん」 とだけ書いた。 すると何故か教頭先生( 元国語の教員) に呼ばれ 「なにがつまらないか箇条書きにして持っておいで」 と言われ、それを書いて持って行くとその場でするすると繋げてくれた(続)
 
O_samu@ぬこバカ一代‏ さん ②  ⇒ そうしてそれに僕がまた書き足して教頭先生も書き足して・・・と 何度か繰り返していると400字原稿用紙が10枚くらいになった。 最後に出来上がったものを読み返すように言われ、そうすると 「これが評論というものなんだよ。よくがんばったね」 と言われた。 僕は国語が大好きになった。
いい先生ですね~、きっと大人になられても、この先生のことは忘れられないでしょうね~。

民進党の代表戦iについて。  東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu ⇒  ·
民進党代表選は枝野、前原両氏の一騎打ちとなりそうな気配。  佐藤正明 さんの政治まんがは、実に示唆に富んでいます。 「受け皿」 という受け身の表現ではなく積極的に打って出る 「取り皿」 となろうという心意気はいいのですが、内紛がお家芸のこの政党。 皿が割れてしまっては元も子もありません


籠池夫妻の逮捕劇、このまま終わらせてしまっては国民は納得しません。 取り巻きには、もっと重要な夫妻が居られるのですから・・・、
しぶなか市民連合‏ @shibunaka7 7月31日 ⇒ 籠池さん逮捕ですか。 籠池さんと親しかったこの人たちはどんな心境なんでしょうか。
     
    

澤田愛子‏ @aiko33151709 さん ⇒ 籠池氏のみ逮捕し、昭恵夫人を喚問もしない、任意の事情聴取もしない。 それはないよというのが正直な国民の思いだと思う。 名誉校長で森友に深く関わった昭恵氏がいかなる取り調べも受けない。 もしそうなら検察は腐敗し切っている
    
chibicatnobu‏ @chibicatnobu77 さん ⇒ 昭恵夫人にとどまらず小学校の認可を進めた大阪、国有地を二束三文で売却した財務局、校舎の設計、建設、埋設ごみ処理其々を担当した業者にもメスを入れて全てをさらけ出すのが検察の責務
   
有田芳生‏認証済みアカウント@aritayoshifu さん ⇒ 昭恵氏は 「神風の発生装置」 籠池容疑者、逮捕前に語る: 朝日新聞デジタル … 昭恵夫人の任意での取り調べが解明のためには不可欠です
何やら、近々に福島県にお出でになるとか…(もう来られたのでしょうか?)警備をどうするか? と話題になっていました。 私人に警備は付かないでしょうし、さりとて何もしないわけにはいくまいと…。 色々問題を起こされます。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加