草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

共謀罪を阻止するには すべての国会審議をストップするしかない(天木直人)

2017年04月04日 | Weblog
午後からは暖かでした。 明日はもっと気温が上がるようで、17~8度くらいになるのではないでしょうか。 東京の方は、もう桜も満開のところもあるようで、当地はまだですが、蕾も柔らかく大きくなっています。 白梅は八分咲きくらいでしたょ。 ↓ 桜の蕾
          



同じ桜でも、こちらはどうなりますか?? 東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu ⇒ 
佐藤正明さんの政治まんが、今朝の朝刊は 「籠池桜」 を取り上げています。 なるほど。確かに今年の桜は、なかなか満開になりませんし、散りませんね。 佐藤さんの政治まんが傑作選 #まんが政治VS政治まんが (岩波書店)もお勧めです
          

いつも、「国民には丁寧な説明を」 と言われますが、、これまで 何か一つでも丁寧に説明されたことってありましたか? ましてや 「共謀罪」 なんて、大臣からしてシドロモドロでは、いかんともしがたいですよね!? 森友疑惑で辞任を免れた あの方のことです。

     毎日新聞 4.4 ⇒ 共謀罪  後半国会最大のヤマ 首相 「確実に成立を」  

鮫島 浩‏ @SamejimaH さんのツイート ⇒ 安倍政権が倒れる前に共謀罪だけは何としても通しておく、性犯罪の厳罰化より大事だという警察検察当局の強い意思の現れだ。 森友事件を捜査しないのも合点がいく。 首相官邸とのあうんの呼吸だろう。 捜査当局にとってそれほど手に入れたい法律なのだ。
東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu さんのツイート ·⇒ 必見です!! 東京新聞は今朝の朝刊で巨大な表を掲載しました。「共謀罪」 について、野党側が金田法相に出した 「宿題」 40問です。 この問題にどう答えるか?  ある意味で法案審議のポイントになります。
           
澤田愛子‏ @aiko33151709 さんのツイート ⇒ 4月6日より恐ろしい 「共謀罪」 法案の審議入り。 与党が国会で多数を占めていて、公明が右翼化してしまったので、市民や維新除く野党がどんなに反対しても強行成立するだろう。 こんなの通ってしまったら日本は暗黒社会ですよ。 憲法の保証する基本的人権は大幅に縮小。 多数の知識人は日本を出るだろう。
  
↑ こちらの方が言われるように、一強他弱では打つ手が無いのか…と、半ば諦めの境地でしたが、 天木さんの言われるように この手があるのですね!!
天木直人のブログ 4.4 ⇒ 共謀罪を阻止するにはすべての国会審議をストップするしかない
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする