和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空色カフェオープン!!(1) 薩摩琵琶川嶋信子さんをお迎えし

2008-12-15 01:18:25 | Weblog
お友達のタッコちゃんが、桜台に「空色カフェ」というカフェを開きました!

           営業時間:12時~20時
           定休日:月曜日
           練馬区桜台4-34-24
           西武池袋線 桜台駅より徒歩5分

13、14日とプレオープン。
13日は、薩摩琵琶の川嶋信子さんをお迎えし、オープニングイベントが盛大に行われました。

着物すきな女の子が開いたお店で、1Fが洋、2Fが和室でちゃぶ台があるようなアットホームなお店です。

1Fにて、薩摩琵琶の川嶋さんの演奏。



か、かわしまさんの写真をとろうと思ったら、ああああ・・・充電が切れてしまった・・・・。
横をむいていらっしゃる写真をかろうじてUP。ああ、美人なのに・・・。

川嶋信子さんは
谷根千にお住まいで、琵琶奏者 久保田晶子さんと共に、谷中琵琶Styleというユニットを組み、活動をされています。

私も何度か演奏を聴かせていただいた事がありましたが、川嶋さんの語りと琵琶の音がお店に響きわたり、贅沢な時間を過ごさせていただきました。


平家物語の遠い昔に思いをめぐらせつつも、今、この世で、友達が今ここにお店をオープンしているという喜びもまためぐり、胸がいっぱいになりました。

そうそう、川嶋さん単独の演奏だけではなく、谷中琵琶Styleを聴かれたことがないかたはぜひ!詳しくはHPで。

ちなみに、川嶋さんが今発売中のOggi(小学館) に掲載されています。要チェック!


 13日のお店の雰囲気がよくわかるブログを書いていらっしゃった、キモノコモノさんのブログ、ご紹介しておきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポレポレ坐 ~奈々福公演 ... | トップ | 空色カフェ オープン(2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (タッコ)
2008-12-21 22:58:36
よしこさん、色々手伝ってくださってありがとうございました!とても助かりました。
いよいよスタートしましたが、居心地良い店を目指して頑張ります。

とりあえず、赤ちゃん連れのご夫婦に2階の席が人気です!意外な展開!!周りを気にせず、のんびりしてもらえるようです。コーヒーなど運んでいったら、赤ちゃんがハイハイしていたりして可愛いです♪
需要があって良かった~

これからもよろしくです!
よかったねえ!! (yoshiko)
2008-12-22 00:09:16
タッコちゃん

そうですか、そうですか!!
よかった、よかった!!そうか~、ほんとよかった!!
また遊びにいきますよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。