紙魚のつぶやき

好きな本や日々の雑感について書いています。時々富士見二丁目交響楽団のことを書いてみたりして。(笑)

すっかりご無沙汰・・・・・(しつこい)

2017-04-21 13:46:43 | Weblog
こちらに書くのもずいぶん間が開いてしまいました。_| ̄|○

旅行に行ったり、インターネットの接続を変更したりしていたので、ぐずぐずしている間に時間が経ってしまいまして、すみません。

今までケーブルテレビからのネット接続だったのですが、会社が変わったので契約が変わって、モデムを交換。更に光回線にすることになったのですが。

この替えたWiFi付きのモデムなったらどうも接続がうまくいかない・・・・・。

つながるのですが、ときどき通信が切断されるというアクシデント。自分たちでWiFiの機器を別に接続していたのでそちらと競合しているのではないかという話だったのですが、WiFiを切ってもおかしいし、モデムの抜き差しをしてもやはり障害が出る。モデムのせいかということで交換したのですが、やはりだめ。

もしかしたらWiFiの相性のせいかも?

で、光回線の工事待ちになりました。(光回線のモデムと自分たちでつけているWiFiは同じメーカーなので)

今日の午前中に外工事をして、午後にモデムの交換をしましたら、まあなんとちゃんとつながる!←今のところ(笑)

このままでいればいいなぁ・・・・・。



ところで。

6月のプチオンリー主催者様からイベントのHPの変更が出来ないので、参加者に告知しておいてくださいといわれておりますので、こちらから再度告知情報を置いておきます、

なるべく早くに私のHPも更新してそちらにも告知を置くようにします。


6月18日(日)
プチオンリー
COMIC CITY 東京140内



まだ申し込みを送っていないので(振込みはしましたけど)早く出さないと。

それと、持っていくもの早く書きなさいよ、自分・・・・・。