紙魚のつぶやき

好きな本や日々の雑感について書いています。時々富士見二丁目交響楽団のことを書いてみたりして。(笑)

プチオンリー

2012-06-25 15:48:46 | イベント
昨日は、ビッグサイトでフジミのプチオンリーが開催されて、久々にお会いできた方たちと楽しくお話してきました。

いつもなら前の夜にばたばたと夜なべして本を作っていたりするのですが、珍しく前の日の夜には荷物の準備が完了して早めに休みました。

いざ出発!・・・・・と思ったら、自転車におニューのスカートが引き込まれて大破
オーマイゴッ・・・・・

家に引き返して、改めて会場へと出発しました。

なんだか幸先悪いな~と思っていたのですが、会場では無事何事もなく、到着。

プチオンリーの場所は搬出口のすぐそばにあるせいか、7月も近いというのにひんやりとした風が外から吹き込んできて、ちょっと寒いくらいでした。暑くてたまらないよりはましですけど。

いざ準備。お客様にも来ていただいて、フジミストの方たちともおしゃべりをして楽しく過ごしました。

今度出るフジミの完結編の話では、上下巻か、それとも上中下巻かという話や、どんな結末になるんだろうか?というあれこれの推測&妄想で盛り上がっていました。

それに加えてこの間のフジミの映画についてもあれこれ・・・・・。

久しぶりにフジミまみれで堪能させていただきました


拍手でイベントが終了すると、みなさんで喫茶店に移動しました。

ここでもまたフジミやら何やらの話で盛り上がり、ついに。

プチオンリー開催ほぼ決定!!

です。

主催者様たちが、もう一回やりましょう!と言って下さったので、来年も開催されそうです。

企画を考えたりして盛り上がりましょう!

ということになりまして、日時とかはまだこれからですが、来年に向けて頑張らないとね


で、帰り道。

同じ方向に変えるN様と途中までご一緒したのですが、私はJRからJRに乗り換えるか地下鉄に乗り換えるかの方法があって、JRからの道を選択したのですが・・・・・。

ホームで待っていても電車が来ない。なぜ?と思っていたら、放送があって、車両の窓が破損した為に、現在電車が止まっています。ですと!?

選択を後悔しながら地下鉄へと乗り換えて、いざ我が家に行く私鉄に乗り換えたのですが、そこでも踏切トラブル・・・・・。ううう。

無事帰宅できましたけど、行きよりかなり時間がかかりました。

きっと昨日の私にはナニかが憑いていたのかも!?おおこわ。


でも、とりあえず無事帰れたし、お宝はたくさんゲットできたし、来年の目標も出来たことだし、よい一日でした

ありがとうございました!

写真は、今回頂いたり購入したりしたお宝の一部です。

右上のUちゃんがかわいい・・・・・けど、使いないから秘蔵品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿