Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

今年も終わり

2016-12-31 16:15:00 | 
今年は前半はちょっと大変でしたが、後半はとても楽しく過ごせました

毎日が充実していて、ネットも見る事が少なくて申し訳なく思う気持ちと、
これ位で良いのだという気持ちです

段々と色々なモノに執着する事が少なくなってきている気がします

宮本輝の本が好きで、本の中に「人間の間違いってのは、常に期待して待つこと
じゃないかな」というところがあって、人間関係においては
すべてといって良い程、この言葉に尽きるのではないかと思います

私も感情がずっと穏やかな訳ではありませんが、誰かに期待しない事が多くなって
きているように思います

こんな風にずっと穏やかで過ごせたら幸せだと思います。

絵は比叡山のガーデンミュージアム。
絵と絵の間に額のような窓があって、そこから見える風景。
それを絵にしたちょっとややこしい絵です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2017-01-05 22:48:10
明けましておめでとうございます

穏やかに過ごせていますか?

私の方はお正月が過ぎて、また忙しい毎日が戻ってきています。

まぁ、忙しいくらいがいいかなとも思っています。

今年もよろしくお願いします
エリーさん (Yoshiko)
2017-01-07 20:32:15
遅くなりましたが、おめでとうございます

私の方はお正月は忙しくて、これからちょっとのんびり
しようと思っています

エリーさんは忙しくなってきたんですね。

またゆっくりとmixiも見せていただきます

まだちょっとゆっくりネットまで見れてないのです

今年もよろしくお願いします

コメントを投稿