星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

ガンダムSEED歌合戦

2007-11-10 23:49:33 | 日記
「歌唱戦士ガンダムSEED SCORE」やって参りました。11:10から18:10まで七時間。どんだけカラオケ好きなんだ私ら(苦笑)。
集合は11:00(何故なら、カラオケ店の営業が11:00からだから)。最初は2名で開始しましたが、すぐに夜勤あけの友人が1人合流(ちなみに、彼女は寝てない状態で来ました)。1時間後にまた1人、1時間半後に片道2時間近くかけてもう1人が合流。最終的には5人体制で臨みました。

「歌唱戦士ガンダムSEED SCORE」は1回につき100円かかり、更にプリントに300円かかるので、1曲たりともムダには出来ません。なので、前半は練習を兼ねて無料で採点してもらえるコンテンツを使用。それで良い点数だったもので再度挑戦です。

友人は「95点以上だとキラ様に会えるから、頑張る!」と言っていたのですが、思うように得点が伸びません。や、友人は本当に歌が上手いのですよ。でも、カラオケの得点は“いかに譜面通りに歌うか”が重要なので、ビブラートきかせたりコブシ回したりすると減点されるんですよね。うーむ。高得点を出すには趣きを無視するしかないか…。

ちなみに結果は、以下の通り。全員分のスコアを前回のと合わせて載せてみました(コメントが同じだったものはプリントしてません)。得点によって歌唱戦士のランクが変わっていき、★の数が増えます。
【歌唱戦士C】★★★
77.341点:マリュー「システムからの判定では・・・私にはどうすることもできないの、ごめんなさい。」
【歌唱戦士B】★★★★
80.394点:イザーク「貴様それでも赤服かっ!こんな点数でいい気になるとは何事だーっ!」
81.844点:イザーク「ふんっ..まぁ、聴けない事もないな。」
82.385点:ラクス「得点も重要なことでしょうが、お聴きになる者のこともどうか、お忘れの無きよう。」
【歌唱戦士A】★★★★★
83.458点:キラ「もうちょっとじゃない?僕も手伝うから..一緒に、練習しよう?」
【歌唱戦士AA】★★★★★★
85.047点:キラ「ありがとう。聞けて嬉しかった。」
86.930点:クルーゼ「君は知っているのかな?君は人類の夢、最高のアーティストであると!」
87.144点:イザーク「なに?!貴様がこんなハイスコアだとっ!俺と勝負だ!!」
【歌唱戦士AAA】★★★★★★★
87.925点:アスラン「もう一度、歌が聴きたい・・・お前の...。」
88.868点:ラクス「お上手ですわぁ。ねぇ?ピンクちゃん?」
89.891点:マリュー「メロディをほぼ完璧に歌いあげるなんて一般人に出来ることではないわね。」
【歌唱戦士S】★★★★★★★★
90.109点:クルーゼ「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようでありたいと!」
91.538点:イザーク「貴様がこんな高得点だとは。今度は俺がデュエットしてやるっ、それまで生きろよ..。」
92.179点:アスラン「こ、これほど腕を上げてるなんて…」
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大女優の楽屋 | トップ | ドキっ! 作家だらけの文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ギアスガンダム ()
<embed src="http://jp.youtube.com/cp/vjVQa1PpcFNiM-9r3TUOeuDPn0jMiPaOCN0Fz3lTDnk=" width="425" height="366" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed><br /><br /> <br /><br /> コードギアスとガンダムSEED運命が混ざってます。<br /...