星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

NOW × WEST

2017-01-07 23:42:46 | J〇hnny's

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017
なうぇすと
横浜アリーナ

よもや、再び来ることになろうとは。一年前は全く予想してませんでした。それもこれも、逆転裁判がアニメ化したせいです(←おい)。だって、去年はそんなこと微塵も思ってなかったし、誘ってくれたジャスミンもそんな気はさらさらなかったし。というか、そんな情報どこにもなかったし! まさか、シングル三種買うはめになるとは、人生わかりませんよ。いや、人生は素晴らしい?

それはさておき、本日昼夜二回公演。せっかく横アリまで行くならと、二回とも参加です。お席も程よくばらけてて、一部は北スタンド、二部はアリーナAブロック。横アリのスタンドは見やすいし結構好きです。つか、先にスタンドで全体像を把握してからアリーナ席というのはとてもありがたいです。
今回のステージの作りは、Aパターン(縦長)。で、中央にセンターステージ、アリーナとセンターの間にスロープ。メインステージ有りの360度ステージといった感じ。
それにしても、アリーナAブロックって人生で二回目とかじゃないかな? 横アリはソコソコ通ってるんですが、滅多に来ないんですよね。や、他のブロックはあるんですよ? なのにAブロックだけは何故か来ない。これは友達も同じなので「今回アリーナAブロなんだ」と言ったら驚かれました(笑)。
そんな、ある意味ホームグラウンドの横アリ。ぱっと見は変わってないのですが、なんというか、マイナーチェンジしてる。一番変わったと思ったのはトイレ(そこかい)。キレイになってるし、個室も多くなったし、広くなった気もする。あと、洋式になった(笑)。個人的にツボだったのは、トイレ入り口の男女の表記(分かる人だけ分かってください)。
スタンド席の椅子、新しくなってました。前より座り心地良い? まあ、コンサ中は立ってますが、MCの時は座るから、割と重要。アリーナ席の椅子は前と変わらない気がする。ただ! あの、容赦ない隙間が無くなった……とまでは言えなくても、かなり細くなってた! これは驚きです。これで、団扇を落とす子が激減だよね! なんか、コンサ前から別なところでテンション上がりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿