つれづれ

ハラホロシャングリラ役者、山本佳希のつれづれなるままに、ひぐらし。

膝の調子が良くないので…

2009-08-26 18:54:47 | Weblog
6月くらいから違和感があった膝が、整骨院に行っても一時的にしか良くならないので、整形外科に行ってみました。

レントゲン撮ってみたら、膝の軟骨がすり減る変形性膝関節症の初期だと診断されました。
これって、老人がなる故障だよね…
お医者さんにも「何か激しいスポーツをやってますか?年齢にしては軟骨がすり減っていますね。」って言われました。
そんな軟骨がすり減るほどのスポーツもしてませんが…

とにかく、患部に直接ヒアルロン酸の注射を打つのと、レーザー治療。
あとは湿布を貼って経過をみます。

夜ご飯も肉屋で豚足買って食べてみました。
気休めですが…

大きくなりました。

2009-08-25 15:27:37 | Weblog
7月の僕の出演した「向日葵と夕凪」で、舞台装飾に使った、100円ショップで買った「くわずいも」の苗が、このひと夏でこんなに大きくなりました。

小さい二枚の葉が最初に売ってた状態。
写真の中に文字を入れてみたんだけどわかるかな?
残りの大きい葉はその後に成長したもの。
うちでちょっと大きい鉢に植え替えてあげたら、すっかりその鉢まで小さく見える始末。
来年はまた植え替えなきゃかな?

これだけすくすく育ってくれると嬉しいものがありますね~
冬に枯らさないように気を付けます。

感動するぜ

2009-08-23 04:11:48 | Weblog
相変わらず、世界陸上の話題ですがね。
今しがた4×100Mリレーが終わって、当然のごとくボルトのいるジャマイカが金メダルを取りました。

でも、すごいのは日本の4位だよね!
北京の銅メダルも感動したけど、なんかラッキーだったんじゃないかっていう思いも否めなかった。
今回のリレーを見て、そんなこと思ってごめんなさいって言いたいよ。
なんせ、周りはアフリカ系のフィールド競技にめっぽう強そうな人たちばかりだよ!
互角に戦えるって、やっぱりものすごい実力だよ。

限界に挑戦するのって美しいことだね。
感動しました。

スゲー!

2009-08-21 03:40:50 | Weblog
やっぱボルトすごいね!
今、ベースで見てたけど、鳥肌たったよ!

あ、世界陸上、ベースで見れます。

あいにく、今日は一人で大声あげました(苦笑)

でも、今日がクライマックスだったか!?