yoshiker

前向きに!

色々あった福岡遠征!

2017年05月17日 | Weblog
久々のブログです!色々あって、ブログが滞っていました。久しぶりなので、長文になりそうです。誤字脱字はご愛敬で(_ _)

今年も行ってきました!
いろんなサッカーチームに入っていますが、その中で一番楽しみにしている大会です!!!!
今年は福岡開催! なので、後〇君夫婦にも強制応援をお願いしました!!!
前回は6年前。ジムニーで無理矢理来て帰ったけど、今回は新幹線で来ましたよ🎵 新幹線乗るの大学以来かなぁ~やっぱり速かった~
そしてあっという間に博多に到着!
博多駅で降りたのは初めてかな? 駅周辺を眺めても、過去の記憶とつながらず。
そして、試合会場到着! 人工芝のグランドが3面、天然芝が1面で、ぜんかいよりも綺麗な印象です。周囲の建物も増えたように思います。
そして第一試合はキーパーで参加しました。


途中まで押されながらも0-0でしのいできたのですが、相手選手が交代したとたんに入れられちゃいました・・・
そして、その後、クロスのボールをパンチングで凌ごうとしたら、選手同士で交錯・・・そのまま、倒れ込む・・・
ブラウン管テレビの電源が切れるような感じで、記憶が飛びそうになったけど、もうろうとしたまま記憶は留まり、耳鳴りがしだす。
その時点で痛みですぐに立ち上がるのは無理なのを理解して、そのまま横たわっていました。審判やチームメイトの呼びかけに対して、大丈夫です。と返事したらよいのか? すぐには判断しかねるような感じでした。
キーパーなので、一応治療終了まで試合は止めてくれるんだけど、まだまだ何試合もあるので、いったん交代することに。
その時点では、どろっとした鼻血が出て、まぁ止まるだろうといった感じでしたが、なんと・・・
なんと・・・・月曜日に整形外科に行ったら・・・頬骨骨折と、眼窩底骨折でした!!!!!!!!!!!

でも、この時点では、少々痛いくらいで、その後の試合もキーパーで参加してました。

夜の懇親会は、ここ!

私はよくわからない建物ですが、下で結婚式をされていて、後〇君も知っているようで、有名なところなんでしょうね!
最上階は中州が展望できる廊下があって、そこから見える景色は綺麗かったです!

そして、懇親会開催!!!


そこで、出てくる料理を食べようとしたら・・・・痛くて噛めません・・・・・口が大きく開きませんでした。結局出された料理は手をつけること無く終了・・・・ちびちびビールを飲みました。
懇親会は、無茶苦茶楽しくて、写真を沢山撮りましたが、おおっぴらにできるような写真がないので、すいませんが、アップできません。

その後数人の友達とで中州の屋台を・・・満喫・・・のはずが、ラーメンですら食べられず・・・ただただ、皆さんが食べ終わるのを待っていました・・・トホホ・・・

屋台はいつかリベンジしたいです!

そして日曜日は後〇君夫婦応援に駆けつけてくれました🎵


カメラを渡しつけ、写真を沢山撮ってもらいました。


結局九州で食べたのは、試合前の吉野家の牛丼と、その後はウィダーインゼリーのみ・・・
くたくたになって帰省しました。来年は高知です🎵 前回の高知大会は鰹のたたきが旨かった~!!!いまから楽しみです🎵

そして月曜日、会社に無理を言って、整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮った後に診察があって、診察時間はすぐに終わり、こんどはCTを撮ることに。
その画像をみたら・・・・見事に頬骨が綺麗に折れていました・・・・副鼻腔は右側だけ血がたまっているのもよくわかりました。眼窩底骨折はよくわかりませんでしたが、先生が、「こりゃ手術じゃ。近所の総合病院に紹介するので、そちらにすぐに行ってください」 わたし「えっ・・」すぐは休めません・・・「いや、すぐじゃないとだめ」とかすったもんだがあって、結局総合病院は明日行くことになりました。

その後ネットで、頬骨骨折や眼窩底骨折を色々調べてみると、恐怖が増してくる・・・・本当は今日は東京出張で、今頃東京の夜を満喫しているはずなのに・・・・(笑)
手術怖いなぁ~ どうなるんだろう? ちなみに痛みはどんどん引いていって、今日の夕食で、豆腐は噛んで食べることができました!
今日まで、ウィダーインゼリーとスープだけしか飲むというか、食べられなかったので、少しは良くなっているのかな? 来月は人間ドックがあるので、ダイエットにはちょうど良いかも! と前向きな気持ちになるよう奮い立たせています(笑)



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛んでいく! | TOP | これよ! これっ! »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics