yoshiker

駅伝なんて・・・

フランス人のお遍路さん

2016年10月19日 | Weblog
最近、四国88カ所を歩き遍路する外国人の方を沢山見かけます。
過去には、遍路でヒッチハイクをしているアメリカ人を営業車に乗せたこともあります。
コンビニで、フランス人の女性から声を掛けられました。何か話をしたそうだったので、私から、「フランスから来たのですか?」と話しかけました。そしたら、日本語のガイドブックを見せながら、「テレフォンカードが欲しいです」 それならコンビニにあるのでは?と英語で返事をすると、英語が通じるのが分かったら、機関銃のように早口の英語で話しかけられました。 結局彼女が欲しかったのはテレフォンカードでは無くて、SIMカードでした。
海外の方が、日本滞在中に利用できるSIMカードは、どこでうってるのだろうか? ましてや徳島の片田舎に売っているはずもなく、わたしも分からないままでした。結局フリーのWI-FIスポットでどうにかしてもらうことに。
それにしても早口の聞き取りは難しい!!!!フランス語は私の耳には、シュワシュワワシャワシャ聞こえます(笑)88カ所周り頑張ってね!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電池交換 | TOP | アルパレッスン »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2016-10-19 22:31:09
フランスからお遍路! 何をきっかけにやって来るのでしょう? ヨーロッパでは聖地巡礼があるそうなのでそっちにチャレンジして、日本にも巡礼あるやん!ってな感じで来られるのかな? うちの行く行く詐欺はいつになったら遍路に旅立つのかな…。
外人多いです (yoshiker)
2016-10-21 14:52:49
外国の方のお遍路さんは最近特に見かけます!
ほんと、どこでしったんでしょうね?
私の聖地はどこなんだろうか? 田川かな(笑)
Unknown (51016nori)
2016-10-22 15:14:07
誰が行く行く詐欺やねん。
きちんと60歳になったらいくわい。

おいで🎵 (yoshiker)
2016-10-22 21:27:35
もし私が行くなら、バイク買って行きたいけど、歩きはちとしんどいです! 歩いて行こうっていう気にはまだなっていないです! のんびり時間に縛られず、てくてく歩くのもよさそうだけどね!!! 今はまだまだ俗世界にずぼっと浸ってます(笑)
Unknown (51016nori)
2016-10-29 17:52:24
今日も軽く山歩きでトレーニングしてきました。
待ってろ空海!…って待たないか…。
いつなんどき! (yoshiker)
2016-10-30 21:02:56
山歩きすごいですね!
私は無理です・・・また、穴禅定行きますか?
88カ所は色々番外編がありますよ🎵

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics