yoshiker

前向きに!

痛かった~・・・・・・・(>_<)その2

2017年05月19日 | Weblog
忘れないうちに続きを! 今回で完結させようと思います。
では、早速!

目は何かで覆われているので、見えませんが、局所麻酔のため、色々聞こえてきます。
まずは、前回の写真の赤丸の辺りを切開、5mm~10mm位切った模様。麻酔が効いているので、その際の痛みは無いですが、何せ耳の近くなので、ジョリジョリ言う音と、あふれた血を吸う器具のシューシュー言う音が五月蠅い。
それから、金属の棒をそこから挿入・・・麻酔していても痛い!!!!何人かいるドクターの中から、「深さに注意して」と話しているのが聞こえる。そして、落ち込んだ骨に到達。これは、耳では無く、骨導を通じて、蝸牛から聞こえる・・・

そして、「ざりっ」「ざりっ」何度も骨をどうにかしようとしている音が聞こえるたびに、声にならない悲鳴を上げる私・・・
無茶苦茶痛いやん!!!!
やっぱり力ずくで、骨を出している模様。心拍数が上がりピッピッという音が速くなり、体中から汗がどばぁ~・・・
そして、少し骨が持ち上がった?? いったん様子を見てから、同様のことが数回。別の先生が、「もう少しやなぁ~」なんて声が聞こえるが、こちらとしては、もう終わってほしい・・・幾度も「ザリィ~」という骨が動く音が聞こえてくる。
私が、悲鳴を上げていると、「痛いねぇ~」なんて声をかけてはくれるけれど、手を休めることは無く、同様の整復作業が続く・・・
後ひと息というところで、ドクターが渾身の力を入れたのか? 今までで一番大きな音と痛みが!!!! 「ザリィ~」じゃなくて「ゴリィ~」もう、いっそ失神して気を失ってた方がましかも・・・。と思うくらいの痛みがあった後、どうも陥没していた骨が、旨く持ち上がった模様。悲鳴と涙がちょちょぎれる・・・・
その後ほっぺを触診で高さの確認をされるが、触られるだけでも痛い・・・・
でも、どうやら終わった模様・・・先生方が、色々話をされていて、これで大丈夫だろうとのことらしい。
早く、その金属の棒を抜いてくれ!!! って思っても、まだ抜かれる気配が無い。もうこれ以上痛いのは勘弁・・・って思っていたら、「これで手術終了です」との声が、とりあえず、やっと棒が抜ける🎵 抜かれるときも痛かったけど、もう、これまでに比べたら、たいしたことはない。そして、切開したところを、縫う音が聞こえる。えらい、皮膚が引っ張られている感覚。こちらも痛いような痛くないような?
最後に、顔を覆っていたものを剥がす。顔中頭中テープを貼り付けられていたみたいで、乱雑に剥がされるも、髪を引っ張られたり、皮膚を引っ張られたりする位の痛みは、どおってこと無かったです。そして傷口に軟膏?よくわかりませんが、塗られると少し痛い(笑)

無事手術終了です。身体を覆っていた毛布みたいなのを取ると、汗びっしょり・・・そして、先生が一言、「トライアスロンでもしてるの?」どうも、背中の日焼けの跡を見て、気がついたようです。トライアスロンやサッカーの話をして少々和やかなひととき。でも、その日焼け、2年以上前のだけど・・・なかなか日焼け跡が無くならないです(笑)

そして、メガネを預かろうとするが、メガネをかける勇気が無い・・・そして麻酔で話しが上手にできず。情けないことに、車いすで、手術室から、外来に看護婦さんに送ってもらうのでした・・・。

先生方は、他にも手術があるようで、次の準備をされていました。私個人は大変な経験をしたけど、先生にとっては、きっとたいしたことないんでしょうね。

外来にもどって手術してくださった先生から、経過の報告を聞く。だいぶ良くなりました。次回は抜糸に1週間後に来てください。
そして、今後、顔の左右の形状の違いがどうしても、気になるようでしたら、次回はもっと大がかりな手術になります。顔の皮膚をめくって、骨を切り取るような手術です。なんて脅される(笑)もう手術はこりごりです。完全に元通りでは無いけれど、このくらいでよしとしなさいねって意味でとらえることにしました。

ちなみに術後の痛みは、怪我した後よりももっと痛いです・・・・・まぁ当分仕方ないです。

手術の結論!やっぱり手術は全身麻酔でしてもらったほうが良いなぁ~(笑) 

そして、おそるおそるメガネをかける。ちょうど手術した箇所に当たるが、血止めのテープの外側からそおっと通すとどうにかいけました。まだ麻酔でボォっとしているので、少し86の車内で、会社に電話したりして過ごして、病院を出る。
最初にしたかったのが、なぜだか、チョコレートが食べたい!!って事。コンビニによって、スニッカーズ購入。しまったナッツが入っている・・・・・86車内で、食べようとしても、口が広がらない・・・・四角柱の角を前歯で数ミリずつかじる・・・。あぁ今日も夕飯はウィダーインゼリーだなぁ~なんて思いながら、10分間スニッカーズを食べようとするが、1cmも食べきれず断念。せめて板チョコ買ったら良かった(笑)
家に帰ってウィダーインゼリー食って、痛み止めの薬を飲んでからだいぶ落ち着いてきました。

とりあえず、今回のブログはこれにて終了です。

最後に、手術と、とても丁寧に説明をしてくださった先生ありがとうございました。そして、手術前、どきどきしている私をリラックスさせようと、色々話しかけてくれた看護婦さん。案の定惚れてしまいました(笑)

また、会社や家族、いろいろな方にご心配をおかけしました。

それから、一緒にサッカーに応援と参加した方々、色々ご心配とご迷惑をおかけしました。来年の高知の大会はまた皆さんで、怪我せず元気に楽しみたいです。



ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛かった~・・・・・・・(>_<) | TOP | 抜糸しました♪ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2017-05-19 18:31:17
具合はいかがでしょうか?
想像すると いーっ!てなる感じですね。
しかも 自分で運転して帰るなんて 強者ですねぇ。私だったら貧血起こしてます(T-T)

チョコが食べたくなるなんて 全てのエネルギーを使い果たしたんですね。まるで将棋の棋士のようです(笑)
これで元の男前に戻りますね!
ほんと痛かったです (yoshiker)
2017-05-19 21:13:56
頓服薬がきれたら、まだ痛いです・・・
食事もまだ、ウィダーばっかりですが、
少しずつ良くなると思います🎵
色々お騒がせしましたしました!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics