Monster_trick

釣行記録

2016year▷▷▷Final Round

2016年12月31日 22時01分00秒 | シーバス
2016年度の釣行が無事終了しました。

取りあえず直近の釣行からUPしときます。

前回のログからは
近場のニゴイ&フナ付き狙いで3回釣行して、

【12/20(木)】


【12/21(金)】


キャッチ2本のみ
バラシ少々…(ノД`)

タイミングが合えば連発でしたが
荒れが続き中々厳しい状況になりました。

その後は1発モンスター狙いで
Hさんと北に行き、
5時間フルキャストでノーバイト…(ノД`)

まぁ そう甘くはありませんね。。
帰りは助手席でぐっすり寝てしまいました
Hさんごめんなさい<(_ _)>

それからは
冬のシーズナルパターンの鰰付きを狙う!
ベイトパターンの中で1番楽しい♪

決して環境は良くないので、
Anglerの姿は少ない。
おまけに魚はキープできるし。笑

1回目【12/24(日)】
いつもの如く、南へ車を走らせて
取りあえずランガン開始!

北のデカいウネリ…
ビビりながらの捜索開始。

寄り道含めて7カ所ランガン!

スッカスカで撃沈!
唯一の微妙なアタリはハタハタと無関係のポイントだった。

きっつーい(ノД`)


2回目【12/25(月)】
今夜は更に南へ車を走らせて
先攻のO君&達人と合流

達人と自分は久しぶりにここに来た。
10年以上振りかなぁ(;´Д`)

状況は波が低くイマイチ。

ベイトはハタハタ?
それとも小女子?

O君と達人にアタリが1回あったらしい

自分もキャストを開始し
この時期定番のSLZバーティス140Sに、、

「コンッ!」


キタ~!

ゴリ巻きファイトで足下まで寄せて
ネットを伸ばすと、

届かない。笑


手を伸ばしてなんとか
ギリギリセーフ!



O君に釣らせてもらった今シーズン初の
鰰付きシーバスゲット(σ・∀・)σ

その後は反応が無く撤収~


3回目【12/29(水)】
前回と同じポイントへおじゃマップ

先攻のO君は既に4HIT!
だがキャッチはゼロ(´Д`)

このポイント
ランディングとの勝負って感じ。

合流してキャストを開始して、
1バイト

その後、暫くしてヒット!

デカい?!

ゴリ巻きファイトで足下まで寄せて

やっぱり良いサイズ!


ショアジギタックルを信じて
抜き上げようとした時、、

頭が浮いたと同時にルアーが抜けた。

クソ~~(ノД`)
フックが伸びてしまった。。

気を取り直してキャストを続けたが、
自分は1バイト追加したのみで
O君は立て続けにヒット!

2本目はランディングをアシストするが
テトラに吸い込まれて際どい状況…
無理やりネットに入れたら
枠カッチンで上がってきた^^;

でも無事キャッチ♪

撤収~


そして、
4回目の釣行【12/30(土)】

O君からゲットの連絡が入る
今夜は自分のランガンコースで行こうと思ったけど、HさんもO君のポイントに行くとの連絡が入る。

O君から
「みんなでワイワイやりましょう~」
とお誘い頂き、合流することにした。

初場所となるHさんは自分を待っててくれた。
準備してポイントに入る。

自分は皆と少し離れて開始。

LH150Fとバーティス140Sをローテーションしながら捜索すると、

「コンッ!」

キター(゜∀゜)



小ぶりなシーバスゲット(σ・∀・)σ

O君もキャッチ


その後1バイト

からの~

ヒット&バラシ

そして時刻は0時を回った(´Д`)

ワイワイして自分は撤収~

大晦日も仕事
正月も仕事

全く年末年始感が無いな。。

眠いけど帰ってシーバスを捌く。







胃袋の中身は、、、



小女子!

日中は小女子
夜はハタハタ

そんな感じですね。

さて、行く気無かったけど
今から行ってこよう(゜Д゜)

今夜が釣り納めだな!



--------------------------------------
2016年釣果
アオリイカ×92
シーバス×181(ランカー7)

真鯛、ガンド、フクラギ、サゴシ、サバ、マイワシ、クロソイ、タケノコメバル、ヒラメ、アジ、フグ、モンゴウイカ、コウイカ、アカイカ、マダコ、イイダコ、ナマズ、ニゴイ、フナ、ウグイ、スッポン、ライギョ、ブラックバス…
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰!! | トップ | 2016year▷▷▷2017year »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーバス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL