Monster_trick

釣行記録

落ち鮎パターン

2016年10月11日 09時07分00秒 | シーバス
【10月10日(月)】

もしかしたら、
ホームリバーの濁りが薄くなるタイミングでシーバスが口を使うんじゃないかと思って、少し期待している今日この頃。

15時過ぎから子供達と元気に外で遊び
散々疲れさせた(∀ )
で、目論見通り早めの就寝。

21時30分出撃!

上げのタイミングなので
一旦、ホームリバーをスルーして

<1カ所目>
吹き上げの強風で、水面はザブザブ。
流れの有無も判らない。
準備を済ませてキャスト開始

ん~…
どのコースもアタリなし。

移動

<2カ所目>
ホームリバー下流域

濁りは良い感じで取れてる
ただ、肝心のシーバスが居るのか居ないのかわからないけど、アタリ無し。
最後に覗くとスカスカだった。

遡上して
<3カ所目>
2カ所目同様でスカスカなのでスルー

<4カ所目>
同じくスカスカでスルー

<5カ所目>
同上

<6カ所目>
同上

<7カ所目>
清流域でヨレに付いているシーバスを狙う
取りあえずスネコン130をキャスト
流れの押しが強く良い感じで泳いでくれる

アップクロスで本流にキャストして
テンションを掛けながら流して
ヨレから抜けたとき

追尾してきたシーバスがバイト!
惜しくもフッキングには至らなかった
目測70クラス

もう一度同じコースをトレースするが
アタリがないので、ルアーをリアルアユ178Fに変えて、少し上からクロスにキャスト

テンションを掛けながら、流れに流される鮎をイメージしながらヨレに送り込む

カカンッ!

ヒット~

めっちゃ気持ちの良いヒット



サイズはアレだけど、
素直で感じの良いシーバスやな君は!

その後は、
場が荒れたのか、二本しか付いていなかったのか、別のコースも捜索したけどアタリが無いので、早めの終了。

そこでスネコン130を見て衝撃を受けた


リアフック付いてねーし 笑
こないだ外したの忘れてた(>_<)ヽ


やはり秋と言えば落ち鮎パターンですよね♪
コノシロパターンが始まるまで、
暫く楽しみたいと思います。


どの道 投げるのルアーのメインはリアルアユで、釣り方も殆ど一緒ですけどね~


--------------------------------------
2016年
秋アオリ×84
シーバス×106(ランカー3)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンッ! | トップ | 伸び悩む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL