『セーケンコータイ』で日本沈没。、、、だが、泣き言を言うな。

2009-08-22 11:34:39 | 時事

鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし

8月21日19時43分配信 産経新聞



 民主党の鳩山由紀夫代表は21日、
遊説のため鹿児島県入りした。鹿児島1、3区で街頭演説を行ったが、
新人候補陣営が
日の丸を切り張りした「党旗」を掲げる問題を起こした鹿児島4区入りは見送った。


 日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。
麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、
「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。


 これを受け、鳩山氏は鹿児島市内での街頭演説で
「麻生首相が昨日(20日)、鹿児島でいろいろと民主党のことを批判したそうだが、
 私たちは誹謗(ひぼう)中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。
 正々堂々と政策論争をしたい

と強気に抗弁。

最後まで「おわび」の言葉はなかった


 一方、首相は21日、福島県郡山市内での街頭演説で
またもこの問題に触れ、
「われわれが守るべきは郷土であり、日本であり、日の丸だ。
 それを破って自分の党の党旗を作るというふざけたことを、
 われわれは絶対にする気はない」
と語気を強めた。





ったく、よくもそんな口が利けるもんだな鳩山。

それじゃぁ、この記事はなんだ?


鳩山代表、13分間の第一声のうち、政府・与党批判が40%




世論調査では民主党が300議席を獲る勢いだと

新聞は大騒ぎだが、

中身を良く見ると無党派層の動向は

間違いなく麻生支持に動いているんだぞ。



日本の国旗を切り裂いた事に謝罪は無かったそうだが、

それはそうだろう、

鳩山はじめ民主党の首脳陣に

日本国を真に想う人々は居ないのだから、

日本の国旗など、踏もうが破ろうが何の痛痒も感じないのだろう。



私には今、日本の現状に

台湾の馬英九政権誕生の頃がダブって見える。


馬英九は政権獲得後、親中政策を採り、

当初反日であったが近頃は日台関係重視を標榜、

対米関係もビミョウで

先の台風被害にいち早く援助を申し入れた米国を拒否し

これを批判されると慌てて受け入れを発表するなど、

傍から見ていてもハラハラするほど右往左往、、

どこを向いているのかさっぱり判らず、、

つまり、国家の指針、国家観がまったく見えないのである。



盲目となって『セーケンコータイ』の呪文に酔っている国民は

鳩山の終始一貫しないこれまでの動向を

覚醒して良く視てみるがよい。




民主党が大勝しようがすまいが

自立している人々はそれなりに対策を考えているだろうが、

『民主党になりさえすれば豊かになれる』

などと考えている人たちは

大きな落胆を得る事になるだろう。



しかし、それは、あなた方が選んだ道なのだ。


後になって、

騙されたとか、こんなはずじゃ無かったとか、

泣き言を言わないことだ。




重ねて言うが、、



あなた方が選んだ道なのだ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主政権は・・・ヤバい (みみ)
2009-08-22 13:57:45
今回の選挙では、政権交代が起こる可能性が高いと言われていますが、「日本」を大切にできない民主党にこの国の政治を任せるのはいけないと思います。このままでは平気で国旗を切り裂く政党に、日本の舵取りを任せる事態になってしまいます。そこで、この国を本当に愛し、心から憂慮する人にご提案したい。マスコミがこの事件を取り上げざるを得なくなるよう、みんなでマスコミに意見メールや意見電話を送りましょう。この件で視聴率等を取れるとマスコミが思えば、事件はより顕在化してきます。

それと合わせ、民主鳩山代表の「故人献金問題」についても騒ぎましょう。実際に、これは犯罪です。逮捕される可能性のある男を、民主党は総理候補にしているのです。信じられない。日本を守るための9日間。良識ある人間が力を合わせ、至る所で声を上げ、民主党政権の誕生を阻止しましょう。
意見メール (P@RAGAZZO)
2009-08-22 17:05:29
こんにちは、みみさん。

それはいい考えですね。
私も早速、いくつかニュース番組に
意見メールを送ってみます。
Unknown (Ivy)
2009-08-22 19:24:47
初めまして。
Ivyと申します。
約半年前よりブログを拝見させて頂いておりました。
透徹したその視点に、いつも目から鱗が落ちるようです。
今まで、マスコミから受動的に与えられて来た情報を盲目的に信じ、鵜呑みにするのではなく、自ら能動的・積極的に調べ、吟味し、時に議論し、精査する事の大切さを、Pさんのブログから学びました。
今回の衆院選についても、マスコミの報道がいかに偏向的かを改めて実感致しました。
微力ながら、ネットやSNSを使い、今、日本で行われている政治の実態を伝える動画や文章へのリンクを張り、紹介するなどしています。
Pさんのブログから多くを学ばせて頂来ました。
ありがとうございます。
これからも切れ味の鋭いブログを続けてください。
ごあいさつが大変遅れてしまいました事をお詫びしつつ。

ありがとうございます。 (P@RAGAZZO)
2009-08-23 11:20:55
Ivyさん、はじめまして。

過分なお言葉をいただきまして恐縮しております。
ネットの無い時代、
私たちはマスコミの言葉を鵜呑みにするしか
術はありませんでした。

しかし今、玉石混合ながらも
ネットは私たちに真実を汲み取る選択肢を与えてくれています。

比して、今日のマスコミの偏向は
目に余るものがあり、
国民を大きくミスリードしています。

生来、浅学非才ゆえに
誤ったことを述べる事かもあろうと思いますが、
そのような折には是非遠慮なくドシドシとご意見くださいますよう
心からお願い申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (はるな)
2009-08-23 14:37:39
鹿児島か~。伝書鳩も北朝鮮ぐらいなら帰ってこれまえ。
4区 (P@RAGAZZO)
2009-08-23 18:01:37
はるなさん、こんにちは。

わはは、北鮮まで飛べばあちらに永住ですね。

ところで、この鳩山が素通りした
鹿児島4区の国旗切り裂きをやった地区は
『国分』、、、「国を分ける」と書きます。(笑)