らむちょこ日記

日々の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日か?今日か?

2016年07月18日 15時32分23秒 | 
昨日は、久しぶりに車の洗車。
ディーラーの点検で5月末に洗車してもらったけど、自分でやるのは昨年の10月以来。
昨日は早朝にやるつもりで、Chaiの散歩後にやろうと思っていたけど、今にも雨が降りそうな空だったので、そのまま2度寝。(笑)
その後、起きたら雨は降らなさそうな曇り空だったので、洗車開始。
超手抜き洗車ながら2時間ぐらいはかかりました。



遠目綺麗になった。 近くで見てはダメです。

で、洗車が終わって家に入って15分ぐらいしたら、まさかの雨~
まぁ、洗車するとそんなもんです。(笑)
すぐに雨は上がったけど、降ってくれるなーでした。



あ、雨・・・

昨日やって良かったのか?梅雨明けした今日やった方が良かったのか?
どっちだったんだろうね~・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプーDAY

2016年07月16日 20時33分33秒 | Chai
避妊手術が終わって、しばらくシャンプーが出来なかったけど、やっとシャンプー解禁となったので、本日シャンプーされたChai。
ふわふわもこもこになりました~
トリミングには行けてないので、モシャモシャだけど・・・(笑)
再来週トリミングにも行って、美犬になってきましょう~






ふわふわもこもこ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに~・・・

2016年07月13日 22時21分57秒 | その他
今までで1番長い放置・・・(爆)
今はFBをメインにしているので、こっちの更新は全然なし!
ディスクもアジも撮りはオフになったので、久しぶりに更新してみた。
Chaiも5月で1歳になりました。
うちの子は全然撮ってないけど(笑)最新のChaiを~
カメラじゃなくて、スマホで撮った写真だけど・・・
さて、次の更新はあるのか?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっ!

2015年09月29日 20時18分10秒 | その他
また放置していたら(笑)もう9月も終わってしまいますね~
9月のダイジェストブログ・・・(* ̄з ̄)ププッ
まずは~NDAの2015-2016シーズンが本格開幕しました。
今シーズン初の大会撮りで、長野県のこだまの森へ。
土曜日1日だけだったけど、天気も良くて最高の撮影日和となりました。










大会の様子はダイジェストで~↓

G1 こだまの森大会ダイジェスト


その次は~久しぶりにアジ練撮りへ。
社会勉強の為、Chaiも連れていきました。






Chaiとチャイ。(笑)


続いてSWは、日曜日1日だけ、またまたこだまの森へ~
この日も天気は最高でした。







またまた、大会の様子はダイジェストで~↓

G2 こだまの森大会ダイジェスト


で、あっという間に?Chaiも25日で4ヶ月になりました~








と、こんな感じの9月でした~
来月からは、アジの競技会撮り。
ディスクにアジ撮りにと忙しくなりそう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動きのある写真

2015年09月02日 19時35分57秒 | Chai
Chaiの散歩にも行けるようになったので、今まで家の中の写真ばかりだったけど、やっと外での動きのある写真~




















まぁ、まだあまり散歩は好きじゃないかも?
歩き出すまでが遅すぎ~~(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3ヶ月経過

2015年08月27日 23時16分08秒 | Chai
25日で、Chaiが3ヶ月となりました。
スクスク成長してくれているのかな?



1ヶ月ちょっとの時



今現在


散歩の練習も開始。




今週末は、社会勉強にも行かないとね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草刈

2015年08月23日 11時57分14秒 | その他
今日は早朝から町内の草刈でした。
雨が降って中止になってくれないかな~とか思ったけど、そんな時は雨は降りませんね。
まぁ、それでも草刈中、曇り空だったので暑くはなくて良かったです。




おっちゃん達が、草刈機で活躍だったので(笑)1時間弱で終わりました~
草刈に参加したので、お茶を1本貰って帰ってきましたとさ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた~

2015年08月22日 23時59分00秒 | 仕事
お盆休み明け1週間が終わりました。
疲れた~
お盆休みに入る最初の土曜日を休日出勤しなかった為、今週はまぁ~忙しい。
出勤すれば、もう少し楽だったんだろうけど、先の事より目の前の休みを取りました。(笑)
この忙しさ、来月もまだまだ続く・・・
来月からは、ディスクも本格的に開幕するってのに~
暇なのも困るけど、忙し過ぎるのも困る~

とりあえず、明日は町内の草刈を頑張ろう~(* ̄з ̄)ププッ



ウインク?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日1枚

2015年08月20日 23時40分38秒 | Chai
やっとカメラも戻ってきたので、戻ってきてからは、毎日1枚は撮るようにしています。パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´)
パピーの時期なんてあっという間ですからね~
きっと成犬になったら、撮る事も少なくなるだろうから(笑)今のうちに一杯撮っておく~







今日、顔の周りを、なんちゃってトリマーされたらしい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戻ってきた~

2015年08月19日 23時56分48秒 | カメラ
7月下旬に修理に出したカメラが、昨日やっと戻ってきました~
長かった・・・




修理箇所は予想はしていたけど、やっぱりシャッターユニット交換となりました。




10年保証に入っていたので、修理費はタダで済みました。
こんな時は、使える10年保証。(笑)
やっとスマホを撮りを卒業出来るので、これからは、今まで撮れなかった分、一杯Chaiを撮ってあげよう~







コメント
この記事をはてなブックマークに追加