らむちょこ日記

日々の日記。

週末は鳥羽へ~

2011年05月31日 22時54分47秒 | ディスク
今週末は、NDAの今シーズン最後の大会となるJAPAN CUPが鳥羽で開催されます。
今年で9回目の開催となります。
1回目だけは行っていないけど、2回目から昨年まで全部行っていますね。
まぁ「呼ばれて」行ったわけではありませんが、何か?
それでも、一応3回はちゃんと「呼ばれて」行ったんですよ。
運が良かっただけとも言いますが・・・



初めて「呼ばれて」行った鳥羽@2006

そんなこともあって、もちろん今年も行きます。
毎年、6月の第一週目の週末は、呼ばれなくても(笑)鳥羽な我が家です。
そのJCもいよいよ後4日後です。
JCにノミネートされたチーム皆に頑張ってもらいたいですね。
そして、頑張っているワンコの姿を1枚でも多く撮れたらなっと思います。
撮れなかったら、ごめんなさいですけど・・・

良いんだか悪いんだか・・・

2011年05月30日 23時16分23秒 | 仕事
震災の影響もあり、部品調達が中々上手くいかず、4月から暇暇な我が会社。
先週辺りから若干生産台数は増えたものの、基本、残業はやるな状態。
上期までは(9月)こんな感じが続くようです。
で、上期は生産台数も少ないことが続く?とあって、6月に2回、7月に1回と振り替え休日があるようです。
今は休みが増えてバンザ~イって感じだけど、下期は地獄を見そうです。
すでに、10月以降はかなりの生産台数が積まれているようで、また毎日残業、毎週休日出勤てなことになりそうな予感。
まったく、今は休みが増えて良いんだか悪いんだかって感じです。
ちなみに、6月最初の振り替え休日は、今週の金曜日です。
鳥羽に前乗りするか?(笑)
な~~んて、未来が学校なので無理ですね。



梅雨入り

2011年05月28日 14時57分34秒 | その他



東海地方も梅雨入りしました。
今日もで、明日も
来週も、あまり天気は良くなさそうです。
来週末は鳥羽でJAPAN CUPが開催されます。
金曜日までは雨でも構わないから、何とか土、日だけはてくれないかな~@鳥羽
通常の大会だったら、雨なら行かないけど、今回は雨でも行きます。
雨じゃ写真も撮れないので何とか晴れろ
もしくはでもいいから、雨は降ってくれるなぁ~
今の所、来週土曜日の予報はです。
来週は、毎日のように天気予報をチェックだな・・・

ネタがないので、そろそろ限界

2011年05月26日 07時30分00秒 | その他



今月は、結構頑張って?ブログも更新してみたけど、そろそろ限界です。
そぉ~毎日毎日ネタなんかあるもんじゃないですね。
こんなこと書いて更新するしかなくなってきました。
暇なので、時間はあるけどネタがないってやつです。 はは・・・
そろそろサボリ月間になりそう~

未来はラムが大好き♪

2011年05月25日 07時00分00秒 | 未来
ラムがディスクをやっていて、まだ元気だった頃は、さほどラムの事を気にもしなかった未来。
しかし、歩けなくなってからは、何故だかよくわからないけど、未来はラムの事が大好きになりました。
今では、ラムの顔を見れば「ラム君可愛いね~」なんて言ったり、ラムにぎゅう~~と抱きつきハグなんかもしております。
当のラムと言えば・・・ハグされるととっても迷惑そうだけど・・・
「早く離してくれ~」と言わんばかりに目で訴えております。(笑)
どうせなら、ラムがまだディスクをやっている時に好きになってくれれば良かったんですけどね~
そしたら、未来もラムと一緒にディスクが出来たんですけどね。
ちなみに、チョコにはハグをしない未来です。
チョコにしたら、ガルゥゥゥ~とマジに怒るので・・・
やっぱり何をやっても怒らないから、ラムが好きなのか?



ラム「未来ちゃん、おやつちょうだい」 未来「べ~~あげないよ~」

次は君の番です。

2011年05月24日 07時00分00秒 | その他


日曜日に伸びてきた髪を切ってきて、さっぱりした未来さん。
後1ヶ月?ぐらいしたら、次は君の番です。


「え、僕ですか・・・」

段々と暑くなってきたので、そろそろチョコのサマーカットな時期です。
今年はいつ頃やろうかね~

ハズレになりませんように・・・

2011年05月23日 07時00分00秒 | カメラ
数日前にカメラのCFを1枚購入しました。
今まで使っていたのは8GBだけど、今回は倍の16GBです。




8GBでも普段撮るだけだったら、全然メモリー的には余裕です。
普段撮りでは何千枚も撮らないしね。
しかし、ディスクの大会を撮るとなると話は別です。
連写で撮るので、知らない間に枚数が増え、残りがヤバイじゃんてな事が多々ありました。
日帰り出来る会場だったら、一旦PCに移せばいいので問題ないけど、車中泊しての2日間となると枚数的にかなり辛くなります。(ノートPCなんて持っていないので)
そんなこともあって、今回は16GBにしてみました。
これでメモリー的には足らないってことはなくなると思うけど、後はこの購入したCFがちゃんと問題なく動作してくれることを祈るのみです。
CFは購入者のレビューなどを見ていると、結構当たり(問題なく動作する)ハズレがあるみたいなんでね~
とりあえず、今のところは問題なく撮れてはいるけど・・・

ドギーズJCノミネートチーム@1位

2011年05月22日 09時00分00秒 | ディスク

1位 クリームちゃん

今シーズン、4年ぶり3度目の年間チャンピオンに輝きました。
昨シーズンはNDAの最高の賞となるワンDAYを受賞し、今シーズンは年間チャンピオンを獲得。
残すタイトルは、JC制覇のみ
ライバルチーム、栗の介君の3連覇を阻止できるか
JCでは、初制覇目指して頑張って~




以上、今シーズンのドギーズノミネート25チームでした。
今シーズンも、各クラスで色々なドラマが待っているんでしょうね。
ノミネートされたチームの皆さん、鳥羽では、パートナーと最高のプレーを出来るように頑張ってください。
JAPAN CUP鳥羽まで後2週間。
2週間後の観戦を楽しみにしています。

ドギーズJCノミネートチーム@2位

2011年05月22日 08時30分00秒 | ディスク

2位 ホイップ君

今シーズン、親(クリームちゃん)子でランキング、ワン・ツーフィニッシュ
JCでは、親より先にJC制覇となるか
シーズン戦では達成できなかった、親子(クリームちゃん、ホイップ君、RJ-BONO君)でワン・ツー・スリーも狙えるか?
JCでも頑張って~

ドギーズJCノミネートチーム@3位

2011年05月22日 08時00分00秒 | ディスク

3位 栗の介君

今シーズンもドギーズはもちろん、小型犬で唯一のスーパークラスノミネートチームです。
昨シーズンは、小型犬の各タイトル(NDA、JFA、AJPC)を総獲りし、現在小型犬で最も強いチームです。
今シーズン、3年連続年間チャンピオンは逃しましたが、3年連続JC制覇を狙います。
もし崩れるようなことがあるとすれば、の飲み過ぎか?(笑)
そうならないよう、sakiさんの監視の目が光ります。
JCでも頑張って~