らむちょこ日記

日々の日記。

明日から~

2007年06月30日 23時35分11秒 | その他
いよいよ韓国に向けて出発です。
とりあえず準備は終わったものの、荷物は着替えでパンパン。
さて、しっかり?仕事してきますかね~
明日は5時半起き。
早く寝ないとね。

準備

2007年06月29日 23時53分37秒 | その他
日曜日からの出張に向けて、今日から準備開始。
と言っても、着替えと工具さえ持っていけばなんとかなるだろ~てな感じですが・・・
で、今迷っているのが着替え。
以前行っていた韓国の出張の時は、クリーニングをタダでやってもらうよう話をつけていたので、着替えは少しだけ持っていって回していたので、少なくてすんだ。
しかし、今回はそんな話はナッシング
まぁ、普通はないでしょうね。 いつまで続くかわからないし・・・
以前の所は結局2年間続いたからね~
それで、着替えを日数分持って行くか、少なくして簡単に洗濯して回すか迷い中。
少なくすれば、当然荷物は減るからね~
ただ、洗濯するのは面倒くさい。
さて、どうすっか?

徐々に・・・

2007年06月28日 23時57分55秒 | 仕事
後3日もすれば韓国に出張。
出張の日が近づくにつれ、段々と行きたくないぞ~になってきました。
会社で出張先の話を聞く限り、やっぱり大変そうです。
今行っているメンバーの人達は、もう数回になるので、ある程度慣れてきた感じ。
しかし、自分は今回が初めて。
大変と聞くと、やっぱり行きたくな~いとなります。
さて、どんなんになって帰ってくるか・・・

行けないかな?

2007年06月27日 20時25分07秒 | ディスク
来月からNDAのサマキャンが始まる。
去年、一昨年とお盆休みに1回ずつだけ参加した。
今年も1回ぐらいは参加できればと思っていたのだが、ん~~難しそうです。
今年もお盆休みに行けたら良かったのだが、今年のお盆はラムの実家(青森の親戚)に遊びに行くため、お盆に参加はできない。
となると、来月なのだが、来月からは韓国出張があり、まだどんな日程になるかはっきり決まっていないため、行くに行けない。
出張の日程次第なのだが、まぁ、多分サマキャンに行ける可能性は低いでしょうね。
毎年サマキャンは楽しみにしているだけに残念です。
何で出張なんてあるかね~・・・
まぁ、シーズンオフ中の出張だけにまだましかな?
シーズンが始まる前には終わってくれるのだろうか?・・・

そろそろ・・・

2007年06月24日 13時14分59秒 | ディスク
我が家の今シーズンが終わって(5月)1ヶ月ぐらい、全然練習をやっていない。
そろそろ練習を再開させようかなぁ~と思ったら、今日は生憎の
先週、練習しようかと愛知池に行ったのだが、草が長すぎて練習になりませんでした。
5~6投やってみたものの、やっぱりラムは走りづらそう。
結局すぐにやめてしまったため、練習とはいきませんでした。
で、今週こそと思ったんですけどね・・・ 雨じゃ・・・
来週は日曜日から韓国出張なので、練習出来るとすれば土曜日。
来週は出来るんだろうか・・・

やっぱりか・・・

2007年06月22日 20時09分15秒 | 仕事
↓にそろそろ自分にも韓国出張が回ってくるかも?と書いたが、やっぱり回ってきましたよ
今週は上司が行っているのだが、その上司は自分の職場だけでなく他の職場も見ている。
で、やはりしょっちゅう出張に出すのは不味いと課長からの話があり、結局は自分がいくはめになった。
来週は先輩が行くので、自分が行くのは7月1日から。
とりあえずは1週間。(7日帰国)
行きは1人です。 不安・・・
初めて行く所なので、空港には迎えにきて(先乗りの先輩)もらいますが・・・
この出張、またしばらく続くような話。
7月は1週おきに韓国に行くことになるのかな~?
はぁ~~憂鬱だ・・・

ヘソ天

2007年06月21日 23時57分20秒 | ラム&チョコ
昨日の夜、寝ようと思い2階に上がったら、即にチョコは爆睡しておりました。
チョコはヘソ天になって寝るってことは、ほとんどない。
ラムはちょこちょこヘソ天になるんだけど・・・
昨日は珍しくチョコがヘソ天になって寝ていたので、思わず写真なんぞ撮ってみました。
いつものなら、自分がゴソゴソしだしたら起きるチョコなのに、昨日は気持ち良さそう~に寝ておりました。


珍しいチョコのヘソ天

おまけ・・・
昨日、定時で帰ってきたら、未来が夕寝していた。
こんな格好で・・・


お腹にボールを入れて寝る未来。よく寝れるなぁ~・・・

迫り来る危機?(笑)

2007年06月18日 22時13分22秒 | 仕事
先週、職場の先輩が韓国に出張に行った。
自分も2、3年前は毎月のように韓国に出張に行っていたのだが、2年前を最後に韓国出張は終了した。
出張に行っていた取引先とは、もう契約が切れたようで、もう行くことはない。
今回は別の取引先への出張。
先週末に帰ってきた先輩に、今日どんな感じだったか聞いてみた。
そしたら酷いもんらしい。
よくはわからないが、トラブルが一杯って感じのような話だった。
で、今週は先輩と入れ替わりに職場の上司が韓国に出張。
来週は、また先輩が行くって話しだ。
いつまで出張が続くのかはわからないが、先輩、上司と行ったら、当然自分にも回ってくるであろう。
回ってくる前に、早く終わってくれないものか・・・
まぁ、今は暇なので行ってもいいが、初めての行く所なので、1人では勘弁してほしいな。
ちなみに今回の場所はソウルって話。
さて、行くことになるか行かないですむか・・・どっち?


どこか行くんでしゅか? 僕も連れて行ってください。

交換

2007年06月17日 19時38分20秒 | その他
先週、車を点検にだし、タイヤ&バッテリーがそろそろ交換時期と指摘された。
まぁ、5年弱も乗っていればね・・・
で、今日早速交換してきました~
ディーラーで見積もってもらった値段は、結構な値段。
これはショップで交換した方が安いのでは?と思ったので、先週点検後にショップでどれぐらいになるかリサーチしてきた。
リサーチしてきたショップでは、ディーラーより3千円ぐらい安かった。
で、昨日別のショップでもリサーチしていたら、こっちの方がさらに安く出来るようだったので、こちらで交換してもらう事を決定
最終的にディーラーで交換するより6千円ぐらい安くなったかな。
でも、安くなったとは言え、やっぱり大きな出費となりました。
次は車検か・・・
お金がないぞ~(笑)


おNEWなタイヤ

ふぅ~・・・

2007年06月12日 23時25分35秒 | 仕事
今日は久しぶりに働いた~てな1日となりました。
4月から結構暇となり、残業はあるものの数時間で帰れるし、定時の日は定時で帰れるてな日々。
今日も午前中の感じだと、とっとと帰れるな~なんて思っていたのだが、午後からは大忙しとなりました。
何やらお客の所でトラブルが発生したようで、大急ぎで物を送らなければいけなくなったらしい。
で、自分が昼から対応したのだが、急ぎとあって休憩なしで必死に働くはめになってしまった。
久しぶりに疲れた~てな1日となった。
明日も状況次第では、今日のような感じになるかも?
必死に働くのは1日だけでいいんだけどな~・・・