世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

⑪タイ宮廷料理!

2008年11月21日 06時31分51秒 | 海外漫遊編集紀
ホテル内のタイ料理レストランで夕食です~



タイ宮廷料理~ワクワク!


シンガービールで乾杯~!


今回のメニューです~日本語や!嬉しい~



店内はこんな感じ~


まずは音楽が奏でられ~料理スタート!


こんな感じ・・・料理名はメニュー表と各自照らし合わせなさい!


この蟹の甲羅揚げが最高に美味かった~!



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!


その内・・・踊りが始まりました~


タイの伝統的な踊りのようです。


そして~トム・ヤン・クン!

最高~美味い!

パクチーが合うか?不安でしたが・・・全然大丈夫なマグロ君!

こんなに美味しいとは思わなかった~


こんなんが出て・・・・



この料理・・・カレーと間違えてご飯に掛けてもうた!

メニューの順番通り出てこないから間違えた!

ま~そこそこいけましたが・・・・
(グルメを語るわりには、何でもえ~みたい)


こっちが本物のカレーやった!


仕様がなく、米お代わり~!

食いすぎや!


またしても写真が横に~回転できず!許せ!


これも美味かった!


ダンスは お色直しを繰り返し~


食事中の約2時間!踊りっぱなし~
お疲れ様でした~!


デザートで〆~

この後、タイ式古式マッサージに行きました~!

外はもう~真暗


・・・で、これがその店!

念の為、言っておきますが~
いかがわしいマッサージではありません!

2時間ビッチリほぐして貰って500バーツ+100バーツのチップ!

日本円で約2000円です~安い~

ちなみに都内では・・・1万5千円~2万コースやね!


ただ今~ほぐされちゅう~!
サバイ!サバイ!

ガラスの腰も、え~按配に・・・


この日は、夜の繁華街に繰り出す元気なし~雨も降ってきたしね!

おとなしくホテルに戻り・・・寝ました!



明日は~あのピピ島へ行きます~




いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーコ)
2008-11-21 08:50:51
やっぱり ご馳走だ~!
辛くない・・・?

2時間マッサージ!
マーコはこっちの方が興味津々♪
なんだか 年のせいか あっちこっち痛くって~(笑)

ポチポチ^^
返信する
あっれぇ~! (chababa)
2008-11-21 09:59:24
久々にのぞきに来たら日本にいらっしゃらない?!
コウバコガニ(セコガニ)出回ってますよぉ~!!
1月10日までには戻ってらっしゃるのかしら?
内子もカニ味噌もウマウマですぅ(^(00)^)
返信する
Unknown (みぃや)
2008-11-21 10:38:54
お料理美味しそう♪
民族舞踊サイコウ♪

パクチーダイジョブなんですね。ヨカッタですね♪
おいしいですよねぇ、ほんとあちらのお料理に
よく合う♪タイカレーいいですよねぇ。
うはーおなかすいてきたー。グリーンカレー
そろそろつくろうかな♪

ビールは「シンガー」と聞こえなくもないけど
日本語表記は「シンハービア」がメジャーかな♪

おうえん!

返信する
日本人向けアレンジ (ば~ば)
2008-11-21 11:09:52
本格的なタイの宮廷料理、というより日本人向けにアレンジされているみたいですね。

昨夜、ヌーボーの後で恭子さんの『シンガポール・スリング』を頂きました
毛利バージョンはめちゃ美味しかったですよ。

あ、ロングバーのキーホルダーも見せて貰いました~
返信する
にゃはは (chababa)
2008-11-21 11:22:57
そうだったのですねぇ~。
それにしても美味しそうなもの満載ですね。
唾が溜まっちゃいました(^。^;)
おなか空いたぁ~。

うちの方も美味しいのアップしましたよん。
マグロ君は今回はおいで無いんだぁ、残念だねぇ~。
返信する
Unknown (chika0w0)
2008-11-21 13:23:05
きゃーメッチャ美味しそうです^^
日本で食べたタイ料理はまずかったけど、本場で食べたタイ料理はメッチャ美味しかった☆

宮廷料理なんて贅沢~!!!豪華~!!!

やっぱり豪華なホテルに豪華なレストランでお食事してみたい!!
マッサージも良いですね。安いし痛くないし。
その出張・・・いいなぁ~
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-11-21 15:41:42
ちょっとちょっとー今日もまたなんていい思いを
しているの~羨ましすぎるっ
お料理も美味しそうだし 私マッサージだーい好き
なのよータイ式マッサージってどう?強もみなのか
な?イギリス式のやわやわのも好きだけれど グイ
っとくる強もみがやっぱり好きだな~
タイに行ったら絶対にほぐしてもらうぞっ

踊りのお姉さん思いっきりカメラ目線だね(*´艸`)
返信する
ボチッと御礼★ (うーたま)
2008-11-21 17:47:02
こんばんは

まずはボチッと御礼申し上げます

いつもお見舞いしていただき
かたじけのうございまする。

なかなか本調子でないため更新もままならないのですが、こうして記事を読ませていただくと
元気になることができます。
有り難うございます

元気になったら
タイの宮廷料理食べてみたいっす
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-11-21 17:48:29
竜宮城ではないですよね?
目覚めたら、・・・高額な請求がっ!

ってことはない楽しいたびですね。
返信する
Unknown (tamirin)
2008-11-21 17:59:19
セレブだわ~
デザートもかわいくカットされていて美味しそう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。