世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

⑧ラッフルズ ホテルにて フレンチ!

2008年11月18日 06時40分00秒 | 海外漫遊編集紀


ロング・バーにて・・・・




シンガポール・シィリングを堪能したあと~

ラッフルズ ホテルの更に上の階に移動~

雰囲気抜群!

この部屋で夕食です~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



テーブルもお洒落なセッティング~


お皿にもロゴが・・・これも売ってた~オフィシャルショップで!


お花も造花じゃありません~

なんと言っても・・・エグゼクティブ!ですから~

・・・で、エグゼクティブって何?


右の方が今回のツアーの添乗員さん~Oさんです~お世話になりました~

なかなかのイケメンやろ!・・・(こんなもんでええ?Oさん?)

そして、左の方がこのホテルのエグゼクティブ・シェフ~タンさんです~

・・・・だらか~エグゼクティブって何?

料理はこんな感じ~正統派フレンチです。


これは間違いなく・・・鴨!


これは何やったけ~?誰にきいとるん?


とにかく美味しかったです。


パンも絶品~!

赤ワインが止まらない!


そして~メインのお肉!


メニュー表が添えられてありましたが・・・・・

英語だったので・・・断念!

個々に解釈、分析しなさい!



言える事は・・・・美味しかった!以上!


デザートもいけてました~!


最後はチョコと珈琲で〆ました~

また このチョコが最高~!


この後ホテルに戻り~爆睡!

結局、シンガポールでは、夜、くりだす事はなかったです~もったいない!

バスからの映像です~道にはレース場のようなシマシマのペイント!

そう言えば・・・先日、この街中でF1グランプリが開催されましたね~

その名残か?

粋な計らいで・・・そのコースを通ってホテルまで~

シンガポールGPは 唯一夜開催されるレースとか~

F1ドライバー気分に浸りながら~ホテルへ~




明日は、シンガポールに別れを告げ、タイ、プーケットにむかいます。





いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2008-11-18 07:34:50
うわわわ
すんごいディナーだ
きっとこぶたが食べたらおなか壊すなぁ(笑)
ぽちっとだぶる!
返信する
ん、最後の写真に?? (ば~ば)
2008-11-18 10:08:38
最後の写真、バスから撮ったレーン?
一瞬、なんだか分からないまま、マグロ君が美味しいものの食べすぎでへ~ンになっちゃったかと

メニューはフランス語じゃなく英語だったの(普通、フランス料理店はフランス語のメニューが多いよ)。
返信する
うらやましい (しょうがい)
2008-11-18 13:21:53
こんにちは
初めて遊びに来ました
写真を見ていて本当にうらやましいです
明日はタイなんですね
また遊びに来ます
返信する
Unknown (ちかろん)
2008-11-18 13:30:44
思わずよだれが出そうなお料理ばかりですこと!

本当にマグロ君は幸せですね~

お仕事とはいえうらやまし~
返信する
Unknown (たま)
2008-11-18 14:11:50
おいしそ~う!!
言葉は要らないよ(笑)

バスからの写真。
私はてっきり、電車から撮ったのかと
思ってました。

ぽちぽち!
返信する
Unknown (ash)
2008-11-18 19:09:54
豪華づくし~
さすが エグゼクティブや
肉の塔 手づかみで食ってみてぇデス

ぽちん
返信する
仕事なのか? (ハニー)
2008-11-18 19:54:25
美味しそうなフレンチ~
これは仕事なのか?
これはご招待なのか?
秘書いりませんか~?(笑)
返信する
Unknown (窓際)
2008-11-18 20:44:20
皿数、ちょっと少ないね。
もっと食わせろ~

さ、我が家は明日は
冬の味覚
返信する
そろそろ… (ムシコ)
2008-11-18 23:04:19
マグロ君もフランス語のレッスンだね!

メニューだけ読めればいいのょ。

人間食い気が入ると勉強進むよ。
返信する
Unknown (koji)
2008-11-19 00:00:39
本当に美味しそうなお料理。。。
海外で高級料理なんて食べたことがないので
メチャ羨ましいっす!

うちの業界も、これくらい派手に研修旅行してくれるようになれば・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。