世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

老舗「かき正」にて~~~新潟です!

2013年04月16日 06時14分57秒 | 新潟 食べ歩き


新潟市内を ぐるんぐるんした後~~ホテルにチェックイン~~

オークラです!

その後、6人で会食~~





やって来たのが↑ここ!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ






 
「かき正」






ものごつー由緒正しき店らしい~~






え~と、色んな人の写真がありましたが・・・・記憶喪失!出た!










・・・で、まずはこんなんからスタート!


八寸って奴的な?







煮アワビ~肝添え~金ぱくのせ的な~~~なんちゅう贅沢!








格式高い店だけに~~~襟を正して食ってます!








お刺身~~~

やっぱこの時季の新潟はブリやね!







ズワイガニの剥いた奴~~~






格式高き店ゆえに・・・・緊張してます!二連続アップ↑









白子のお吸い物~~~







新潟と言えば・・・のどぐろ(赤むつ)

焼いた奴です~~~脂のって美味い~~









格式高き店ですが・・・・呑み倒しております!



地酒がまた美味い~~流石、米どころ!


え~~と、なんて言う酒やったかな? 肝心なとこナッシング!










そして~~フグ刺し~~~~






天然ものです!








煮物がきて~







海老フライ&カキフライ~~



格式高き店だけに・・・・正座して喰らい倒しております!







蕎麦で〆~~~~

新潟なのに~~へぎ蕎麦じゃないのが残念!







フルーツでフィニッシュ!


たいへん美味しゅうございました。




ん~~~~我慢出来ん!

二次会は・・・・へぎ蕎麦決定! まだ食うのね





・・・・・・・・・・・・・つづく








いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊猫)
2013-04-16 08:10:41
良いですね~
ところで最後の方の定食屋のフライみたいのは?
何故出てきたんでしょう?
格式高いのに
(笑)
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2013-04-17 05:45:53
エビフライ投げて~
返信する
熊猫さんへ (マグロ君)
2013-04-22 10:04:50
なんか~~追加オーダーしたみたいです~~

少し場違いな料理ですよね~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2013-04-22 10:05:09
投げてるよ~~三年前ぐらいから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。