世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

カクテル制覇への道 その21

2007年09月24日 10時50分03秒 | 【酒】と【甘いもん】
銀座で伝説のバーテンダー「毛利隆雄」さんのカクテルバー「MORI Bar」で
修行され・・新宿より西側ではナンバーワンと呼び声が高い・・・
恭子さんの作るカクテルにはまってしまいました~!

数あるカクテルの中でスタンダードと呼ばれるもの・・・・と、恭子さん
お勧めのカクテルを全て呑み尽くそうと・・・心に決めました~!

今回が21回目で~す。


    スクリュードライバー

油田の労働者から生まれたカクテルです。

ヘルメットにウォッカを入れ、オレンジジュースをドバドバっと・・・・

そして工具のドライバーで混ぜた事からこの名がついたとか・・・・

100%のオレンジジュースを使う店が多いようですが、

本物はバヤリースオレンジを使います。

恭子さんは本物を作ってくれました~

呑みやすいだけに、かなり酔うカクテルです・・・女性を口説くカクテルとしても

有名だとか・・・




     サーフデェイズ

ラムベースの恭子さんオリジナルカクテルです~

知り合いのサーファーに頼まれて考案したとか・・・ブルーキュラソーが

見た目も引き立ててます。


      ブラッディーシーザー

16世紀半ば、古代ローマの政治家ジュリアス・シーザーにちなんだトマト風味の

カクテル。クラマトジュースと言う、ハマグリエキスの入ったトマトジュースを

使うこのカクテル。ウォッカベースで飲みやすいですよ~!


Shot Bar  「UNKNOWN(アンノーン)」

     東京都多摩市関戸4-7-8 F・T・プラザ1F


       042-375-5543
           
是非一度・・・行ってみてください~!


お酒、大好きな方は、ポチッと!




にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は、これでやってます! | トップ | れおぽんさん・ムシコさん達... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2007-09-24 13:32:14
ウォッカベースのカクテルなら
飲めます。はい。
(ジンは苦手)

スクリュードライバーも
昔は飲んでたなぁ。

でも最近はどうしてもバーにいくと
ウィスキーになっちゃう。
やっぱり最近甘い味がにがてなんだな、これが。

久しぶりに飲んでみようかな?カクテル
Unknown (店長)
2007-09-24 13:55:10
店長です。

お気に入りの「カクテルバー」って、いいですよね。

それも、女性が作るなんて・・・おいしそう♪

お勧めのカクテルって何種類あるんですか?
Unknown (たま)
2007-09-24 14:29:28
楽しい連休だったんですね~。
糖質ゼロのビールを飲む意味は?ありますよ~。
カロリータップリのハーゲンダッツを食べる為です

スクリュードライバーの名前の由来!びっくり!
笑えました~!!

それにしてもアップが早いっ

ぽちっ!
Unknown (窓際)
2007-09-24 14:48:16
キャッシーと違って甘い酒、大好き
だからバーにも行きたいのに
そんなモノはココには無い
っつうか、バーって高いしな

サイドにイラスト入れたからかな?
最近、ここ、重いわ
Unknown (ニーナ)
2007-09-24 17:08:49
カクテルもその由来などをきくと
深いんだなぁ~と感心してしまいます。

マグロ君のカクテル探訪のこのシリーズ
とってもためになるし、楽しみです!
キャサリンさんへ (マグロ君)
2007-09-24 17:27:20
カクテル・・・甘くないのもいっぱいあるよ~

マティーニ・よしの・カミカゼ・スレッジハンマー

などなど・・・・あげたらきりがない~

呑んでみてください~
店長さんへ (マグロ君)
2007-09-24 17:28:21
ありすぎてわかりません~!

マグロ君は・・・ニコラシカが好きです~!
たまさんへ (マグロ君)
2007-09-24 17:29:25
そうですよね~
そう割り切ろう~っと!

名前の由来・・面白いですよね~

魚に負けないな~!
窓際さんへ (マグロ君)
2007-09-24 17:30:52
東京に来なさい・・・!念じて・・・

おごるよ!

重い?そんなはずは・・・

だって・・マグロ君・・・金払ってるもん!

gooに・・・
ニーナさんへ (マグロ君)
2007-09-24 17:33:13
ニーナさんも酒好き?

カクテルとかいくんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【酒】と【甘いもん】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。