図書館の日々の出来事や、イベント情報などアップしていきます
吉川市立図書館ブログ



 

6月9日(金)10:00~12:00 市民交流センターおあしす セミナールーム4にて

「読み聞かせ講座 実践編」が開催されました

講師は、図書館スタッフ兼おはなしボランティア指導者の山口眞理子さんです。

今回も前回同様、長年読み継がれてきたたくさんの絵本に囲まれて講座が始まりました。

前回の入門編の復習をしてからいよいよ読み聞かせの時間です

参加者の皆さんに選んできていただいた本を読んでいただきました。

 

お母さんと一緒に参加していたお子さんは、読み聞かせが始まるとじーっと本をみたり、

動物の鳴き声を真似して繰り返したりして、絵本の世界に大人も子どもすっかり魅了されました

 

今回は図書館スタッフも語りに挑戦!            新刊の絵本も紹介してみました。

 

絵本の話しは尽きず・・・

もっとたくさん聞きたい!話したい!とのご意見をたくさんいただきました

 

秋に『絵本を楽しむ会』を開催予定です

詳細が決まりましたら館内告知します。

絵本大好き!という方はぜひご参加ください



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« らいぶらりー... シネマdeライ... »