Minnesota Living (ミネソタの大草原の小さな家の日記)

東京っ子のアメリカ田舎町でのサバイバル日記 都会を愛する著者がアメリカの片田舎から都会生活に戻るまで(希望的観測)

子供用サプリ

2006-11-03 01:27:25 | 育児・教育

アメリカの育児文化で驚いたこと、それは小さい子供のときからマルチビタミンなどのサプリを与えること。2歳くらいから与えている親も多い。 私はもともと自然食品主義でアンチ子供用サプリ派。だって、良い食材を選んで栄養のバランスの取れた食事を作って子供に与えればいいではありませんか。

ところが、先日行きつけの自然食品店でついに買ってしまいました、子供用サプリ。自然食品店でサプリとは矛盾を感じますが、自然食品店で売っているサプリなんだからと体に良いに違いない思って買ってしまったのです・・・。入手したのは子供用DHA(ドコサヘキサ塩酸、脳と視力の発達を促す)とカルシウム剤。頭の良い子に育ってほしいが、ミネソタで青身魚を食べられる機会は限られているから、補う意味でDHA、我が家は両親とも背が低いので、できるだけ大きく成長してほしいという願いからカルシウム。両者とも下記リンク参照。

DHAは仁丹のより一回り大きなカプセルにイチゴ味の液体サプリが入っています。カルシウムはチョコレートキャラメルの様です。

効いているかって?それはまだ分かりません。将来のお楽しみです

Nordic Naturals, Children's DHA 
Nutrition Now, Rhino Calciums

最後ですが、クリックしてくださいね: 人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旦那)
2006-11-03 13:32:55
アメリカに来て驚いたのは、何よりも人工着色料。紫と蛍光グリーンが渦巻いたヨーグルト、どぎついピンクのクッキーなど、美味しそうとはとても言えない色の付いた食品があちこちに・・・。これを見ていると、日本人は健康志向が強いな、とおもいますね・・・。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。