気まぐれBlog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ああビックリした...Σ(゚д゚lll)

2016年10月21日 | 日記



滅多に鳴らない携帯音が鳴り ^^;
それも聞きなれない音にドキッとするも
それが "緊急地震速報" だとわかった数秒後にグラグラと
きました。
最近、近県で揺れがあったことはTVのテロップ等でよく流れ
「地震が多いな...」とは思っていましたが、
久々の緊急アラートと揺れを感じ一瞬身構えてしまいましたね...

これが「南海地震」だったらどうだったのだろう...と。
実際起きてしまえばどうすることも出来ませんね...
だからこそ事前の備えが大事なんですけど、
その備えも出来てないな。(´・ω・`)

今回わが町は "震度3" 

数十年以内に起こる。 とは、
明日起こることかも知れない。
ということ.....を肝に銘じたいですな。


(´・ω・`).....。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿