よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

早朝6時45分

2017年02月12日 | 日記
寒いが清々しい朝だった!

いつものラジオ体操を終えると朝日が


那珂川は渇水状態で、通常の1/3程度

枯れてしまうのではと・・・この時期いつもそう思う

見事な朝日に照らされ「御前山橋」がきれいだ

その上に「月」だ




思わずシャッターをきった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪警報発令中! | トップ | 今日はボーリング大会! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です! (かんこ)
2017-02-12 11:52:15
すごく綺麗に撮れましたね!
ズームレンズなのですね〜私のではそんなに大きくは撮れません。
那珂川って、宇都宮に住んでいる時、遊んだ記憶があります。
メダカみたいな魚をすくったりした記憶です。
川って見飽きないですよね!
うちから歩いた所には吉野川が流れていますよ。よっちゃんが旅行した大歩危、小歩危から続いてる川です。吉野川は水量多いです。
那珂川の水源は那須地方です (よっちゃん)
2017-02-12 18:05:34
那珂川は茨城県の中央地域を流れる川としては最大の河川です、栃木県の那須地方を水源として総延長約130kmの河川です。鮭や鮎の川として地元では有名なんです。
河口の那珂湊港まで我が家から約40kmです

宇都宮にも住んでいたんですね!

そういえば約1年前の3月、行きましたよ!大歩危に
きれいな大量の水が流れていました。
あれが吉野川なんですか、過去に徳島市内に行ったとき大河があり吉野川と教えていただいたのをおもいだしました。その時は「藍染」のお店にいき体験もし、藍染のハンカチを持ち帰りました。
懐かしい思い出です!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL