(母´∀`)+(直・ω・)+(・ω・怜)+(´∀`父)の記録♪

第1子☆直&第2子☆怜の妊娠~出産までと成長を見守る子育てブログ(母´∀`(直・ω・)(・ω・怜)´∀`父)♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月になりました☆

2008年08月07日 17時16分31秒 | Weblog
*:.☆生後92日目☆.:*

:*☆【ネ兄】☆*:
今日で直は3ヶ月になったょ
(母´∀`)父´∀`)ヽ(ω・直)☆

毎月思うけど1か月って早いね☆
毎日育児と家事に追われてると1日も1週間も本当に早いっ

でも、それって充実してる証拠だよね

毎日まぃにち、ちょっとずつ成長してくれてる直
昨日、父ちゃんがスゴィ事に気が付いたの
対面に座らせて遊んでた直を見て父ちゃんが『母ちゃんちょっと来て』って呼んだのね?
どぅしたのか見に行ったら『直、立ち上がりたいときに右手をあげるょ』って言うじゃなぃ

『まっさかぁ』って思ったんだけどね?本当に右手を挙げてアピールしてんの(*´艸`)
まぁ直本人は踏ん張るときに右手を挙げてること何か気が付いてないんだろぅけど、立ち上がりたくてモチョモチョ動き出したらパッて挙げちゃぅみたぃ☆
(≧ω≦。)プププ

その合図で父ちゃんが立ち上がらせると喜ぶ喜ぶ

ハイテンションでキャッキャ言って楽しそうでした

『直と意思の疎通が計れてる気がして面白い』って父ちゃんはハマッテましたょ☆.:*

さて、今日の直画像☆
先日、お出かけした時に買ったオモチャを持ったまま眠っちゃった直です☆.:*

ギュッて握るとボタンが押ささって『メリーさんの羊』が鳴るオモチャ

両端っこはカミカミして良いよぅになってるんだけど、ここ2日位で上手に間隔を掴んで口に入れて遊べるよぅになりました☆
*:.☆(´∀`人)

毎日まぃにち、本当にちょっとずつ成長してくれてる直

小さな発見が積み重なって2~3ヶ月も楽しぃ毎日でした

遂に仕事復帰まで10日程となっちゃったけど母ちゃんなりに直の色々な事を発見できる1か月になれば良いなぁ

実は『母ちゃんは直の寝返りとか先々の色々な初めての事を他のママたちみたぃに見てあげられないんだね』って凹んでたんだ。

そしたら父ちゃんが
『母ちゃんが見たのが母ちゃんの初めてでいいじゃない母ちゃんが初めて見たらイッパイ誉めてあげれば良いじゃなぃ』って言ってくれたの

なんか父ちゃんの一言で吹っ切れた
だから、仕事も片手間なんかじゃなくて本気でやるょ

てんてこ舞いになって苛ついたりするんだろうけど直や父ちゃんの前では笑顔で居る事が当面の仕事復帰の目標だね


5日は助産院に行って授乳指導を受けて来たょ

母乳は10時.12時.15時の休憩に搾乳して母乳パッグで冷凍する方法を試してみることになりました↓↓↓

冷凍保存とかって多少なりとも抵抗があるけど仕方ないよね
直の為にも頑張ってみるね


8月5日(3ヶ月)
●6525g
●65cm
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初花火大会☆(´∀`人) | トップ | たっち!? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mee)
2008-08-07 21:24:28
わぁ~
直くんおっきくなったねぇ~♪

③ヶ月おめでと~


ホント
毎日目眩くように
早く過ぎていくよね

そう
それは充実してる証拠

meeもそうだもの


お仕事復帰まで後少しだけど
直くんと
楽しい毎日を過ごしてね

旦那チャマから
素敵な言葉をもらって
よかったね(´∀`人)


。*: (祝´艸`福) :*。 (あつ)
2008-08-08 14:26:46
3ヶ月おめでとう
。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
直くん、もう3ヶ月かあ…時が過ぎるのは早いですね。意志の疎通が出来るのは本当に嬉しいよね。
父ちゃんの言葉に激しく感動しました(*´艸`*)
仕事スタートして一緒にいられる時間がへるってことに私は何て言葉をかけたらいいか分からないでいたけど…さすが父ちゃん!HARUチャンの選んだ旦那さまはカッコイイね★その言葉を胸に、がんばってください!


ソラミク&夫婦の心配までしてくれてありがとう
高熱で可哀想だけど、がんばって看病してたよ
ヾ(´ー`)ノ HARUチャンも直くんも父ちゃんも夏風邪には気をつけてね★
Unknown (ま~たん)
2008-08-08 17:22:30
3ヶ月おめでとうございまぁすo(^∇^o)(o^∇^)o
もうすぐお食い初めの100日ですね
本当、毎日少しずつ成長してて、それに気付くHARUサン達はスゴいな~

『意志の疎通』
言葉が話せないから、何を考えてるか分からない赤ちゃんとのそういう感じ、本当に嬉しいですよね
分かります

旦那サン、本当に良い人ですね
感動しちゃいました(;_;)
私なんて、毎日一緒にいるのに、Babyにとっての初めての寝返り、いつの間にかしてて、見逃しましたよ
つかまり立ちもだし、おしゃぶりも
そういうもんですよ~
何でも急にできるワケじゃないし、少しずつ成長してるのを見てるHARUサンなら、初めてを見逃してないと思う
ハイハイだって、直クンが一生懸命練習して、1歩進んだ、2歩進んだ、って見てたら、いつの間にか高速ハイハイしちゃってますよ。
*:.☆meeサン☆.:* (HARU)
2008-08-09 11:52:54
本当に毎日が目まぐるしい日々で、さっき起きたかと思えば、もぅ夕方みたぃな毎日☆
(≧ω≦。)プププ

でも毎日が本当に楽しぃから飽きないょ

姫たん本当にカワイィよねぇ
(uωu人)

月齢が近いから姫たんが何か出来たって読むと直の次の成長が待ち遠しぃょ

父ちゃんからは本当に色々なことで助けてもらってます

これからも喧嘩とかしなぃで仲良く行けたらいいなぁ
*:.あつサン.:* (HARU)
2008-08-09 12:00:24
そら君みくちゃんの看病で大変なときに遊びに来てくれてありがとうござぃます

今日はどぅかなぁ…?
だいぶ良いのかなぁ

早く元気に遊べると良いねぇ

直も早くも3ヶ月ですってぇ☆.:*
(他人事みたぃ)

毎日が本当に楽しいから気が付けば後1週間後に仕事復帰が迫ってました

父ちゃんねぇ
たまにドキッとする良い言葉をくれるんだよねぇ

本人は何気なく言ってるあたりが、また真実味があるといぅかワザトらしくなぃからグッと来るといぅか…

あつサン初め父ちゃんや皆の励ましで何とか仕事への意欲が出てきました

また出産前みたぃなアクティブな母ちゃんに戻ってやるぜ☆
応援して下さいねぇ
*:.☆ま~たんサン☆.:* (HARU)
2008-08-09 12:10:46
そぅなの
ぉ食い初めは16日だょ☆.:*
アワビを舐めさせる風習が遠野にはあるから頑張って用意しなきゃ
美花サンとの対面
良かったね

優しいママだったっしょってか、ま~たんは芸能人も霞む美人ちゃんなんだってぇ
母ちゃんも是非ま~たんに逢ってみたぃ
んで、あらゆる人に美人な友達が居るって自慢した~ぃ
いつか私らも混ぜてちょ

ま~たんちゃんは本人にイツモ励ましてくれるねぇ
鬼の目にも涙だょ
マジで(笑)

父ちゃんと一緒に小さな発見を見逃さないで直の毎日を楽しく喜んであげられる母ちゃんで居続けたぃと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。