「よし半」通信

新潟市西区大学南の居酒屋、味処「よし半」若女将のブログです。

青春のおすそ分け

2017年07月11日 17時39分34秒 | お店
みなさんこんにちは

今日は、高校野球県大会に行ってきました~~~

高校野球なんて全く無関係だったのにね・・・

ご縁があってね、上の子が野球部のマネージャーになったもんだからなのよーーー

選手全員ベンチ入り

そうなるとスタンドからの応援が寂しいかなと、お初のスタジアムに駆けつけたわけです。






対戦相手もおんなじ規模

さーどっちが勝つか!?

先攻めの我が校、序盤に先取点を取っていい流れ


( ノ゚Д゚) よし!


暑いし途中で抜けようと思ったのに、気付けばどんどん試合にのめり込んでしまってました。

激しく竹の棒で叩きながら応援していたら、ベロっと皮むけっちゃった位よー

応援ではあるあるな事でしょうが、こんなに面白いと思わなかったので、暑さなんて途中で気にならなくなってましたわ(笑)


後半に詰め寄られましたが、最終回、バッター空振り三振でゲームセット


初戦突破です!!


お父さんお母さん大喜び


Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


決して強いチームではないんです。。。

だから、部員も少ない中での初勝利は大変意味のある結果となりました。


応援に行って良かった事はそれだけではありませんでした。

親御さんの応援のポジティブさに、今までの自分のちぽっけさを痛感させられました。

誰も責めないし、温かいの!!

微妙な判定、、、相手がフォアボールで塁に出ても

「ナイス、ボーール、まだまだいけるよ!」

ボールが取れなかった時も誰もタメ息つかず

「後もうちょっとで取れるー、ドンマイーー」

同点のピンチも時も

「1点取られても同点だー、打たせろ打たせろー」


こう見えて、小学生の時に、ソフトボールをちょこっとやっていたんですがね、エラーするとものすっごく怒鳴られてさ、レフト守っていたから伸びた球がいつも飛んで来て、届かなくって怒られてばかり・・・
本当にいい思いがなくてねー

それからスポーツをする事をなるべく避けてしまってたから、チャンスもないわねー

こんな経験してたら、もっともっといろんな世界が見えたかもな・・・

夫婦で高校時代はキラキラな汗をかいてないもんだから、戻れない青春を思い出しながら、上の子から青春のおすそ分けしてもらったって感じです。


今日は急遽、初戦突破の祝杯をする事になったので、大変申し訳ないですが、お店を休ませていただきます。

m(._.)m


なんか、最近いろんな変化が私の周りを包んでいる・・・


今までとは違う自分になれる様な気がします。


さー、二回戦が楽しみ~~~

うちの子はラッキーガールですから、選手の頑張りを含めて応援したいと思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空を見上げてごらん | トップ | ここらへんで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。