「よし半」通信

新潟市西区大学南の居酒屋、味処「よし半」若女将のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交換

2016年12月13日 17時16分00秒 | お店
みなさんこんにちは

長年商いをしていると、器具備品が突然寿命をむかえるもんです。

この間はカウンターの後ろの部屋(私たちはAと呼んでます)の換気扇が動かず…

次は小部屋(私たちはBと呼んでます)の換気扇が異様な音を出して使用不可になって、先ほど交換しましたて!

まー、車好きと機械系が強いっていうのはダンナにして損はない!

と私は思います(笑)

小部屋は天井埋め込みタイプだから、手伝いした方がいいかとアシスタント



カバーを外してネジをとって、さーどうやってモノを外す?

力づくでした(笑)




この配線がなかなか外れず

「マイナスドライバー持ってきて!」

工具箱物色してもないよ!

「ビールサーバーの下にあるやんけ」

そっちかい!

長年の色んな物体が上から落ちてくるし、作業は難航

やっと配線を差して、本体をはめるだけってとこでまた問題発生

ダクトが邪魔で天井穴に入らない

すごろくなら


ふりだしにもどる


また配線外して、本体とダクトが外れるか調べて、スライドして外せる事が分かったので、うまく天井におさまった!

ここで私もイスを持ってきて本体を押さえてテツさんがネジを留めれば…

またここで問題発生

イスに上がっても私…

天井まで手が届かない!!


渾身の背伸びでブルブルしながら押さえましたて!



最後にカバーを被せて作業終了

AもBも最近の換気扇は静かですてー

耐用年数が15年と記載してあったから、しばらく大丈夫でしょう

さて今日のおすすめは

・佐渡たこ刺
・牛串


前回お話ししましたが、今日からギンダラの値段が変わります。

600円→780円


結構な値上げですよね…

それだけ仕入れ価格が高騰したという事なんですよ

安くて大きな切り身が自慢だったんですがね、時代の変化ですが、残念です。

ご理解よろしくお願いします(._.)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混雑状況 | トップ | みんなみかん箱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。