「よし半」通信

新潟市西区大学南の居酒屋、味処「よし半」若女将のブログです。

ここらへんで

2017年07月15日 22時29分32秒 | お店
みなさんこんばんは

ブログからの報告で大変申し訳ないのですが、ご報告があります。

本日15日をもって、しばらくの間お店をお休みさせて頂きます。

しばらくの間って言っても、今のところどれくらいお休みするかはわかりません。
長期になるって事だけは確かです。

突然の事で、とっても驚かれたと思います。事前に話せば、多かれ少なかれ色んな事が予想されたので、ギリギリまで伏せておきました。すみません。

よし半が営業しなければ、困る人が沢山いるって事も重々承知してます。
あの人この人、いろんな人の顔が浮かびます。
だから、悩みに悩んだ結論なんです・・・

私たちそれぞれの代わりはいないと店中心の生活を何年もしてきました。


振り返ったり、これからの先の事を考えたりしたら、いつかできると思って先送りしてきた事や、今しか出来ない事をここらへんでやりたいなーと思ったからなんです。


終わりじゃないんですよ!


今まで本当にありがとうございました。

みなさんから頂いた沢山の経験が私を後押ししてくれます!

ここでちょっとひと呼吸して、よその空気を吸ってきます!


じゃーねー

笑顔で




またねー
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青春のおすそ分け | トップ | 元気です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい毎日に乾杯 (佐藤)
2017-07-16 19:10:04
ご無沙汰しています。群馬の佐藤です。ときどき「よし半通信」見て、おすすめによだれ流していました。今日のご報告はビックリ!けれどご家族で考えた選択でしょう。明日からの、皆様の新しい毎日に、乾杯!!
こんばんは (幻魚好き)
2017-07-18 00:16:23
ご無沙汰しております。
元地質科→昨年卒業したTです(一年近くお伺いできてないのでお忘れかもしれませんが…) 毎日満員電車に揺られてます。

同期からの情報でお休みを知りました。
女将さんをはじめ、ご家族で色々悩まれた上での決断だったと思います。

またあの暖かいカウンター席で季節の肴と美味しい日本酒を頂ける日が来ることを楽しみに仕事頑張ります!
どうか体調にはお気を付けてください。
感謝 (よし半)
2017-07-22 08:04:25
群馬の佐藤さん、T君コメントありがとうございます。
親が一代で築き上げた店を続けなければと使命感を感じて働いた20代、自分たちのお客が付いて、よし半を通じて変わっていったお客さん達、若い常連さんが増えた事を見て、今までやってきた事への自信を持てた30代、さて数年後40になったらと考えた時にもっと、口ばかりでなく色んな経験をしたいと思ったのです。
佐藤さん、二代に渡って応援してくださってありがとうございます。
また戻ってきます!
T君、朝の通勤ラッシュが不安だと話してくれた事今でも覚えてますよ(笑)
再開した際は日本酒に合うツマミを用意して待ってますからね!ありがとう~(^-^)
本当にありがとう‼️ (kk)
2017-07-23 08:43:03
よし半の一時休業!
漏れ伝わってきてびっくりしました…
正直、寂しかった。

6月末の土曜日にお店を開けてもらい、
みんなで食べたブッタマ、美味しかったです。
何故かウルウルしました。

父ちゃん、母ちゃん!本当にありがとう。
また会える日を楽しみにしております‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。