吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

裏八十里に魅せられて・2

2017-06-22 21:27:34 | 裏八十里
5月27日
いつものように叶津番所に泊まりまして裏八十里へ出発です。
その前になんで裏八十里を歩くか・・・それは鉱山道として栄えた時期があったからです。
いくつかの鉱山が会津側にありましたがそこで産出された鉱物は越後へ、そこが知りたくて。


5:50
千葉・埼玉・会津・越後と精鋭が揃いました・・・一部ポンコツが2名混ざっています
4:00出発予定でしたが夜半からの雨が降りまして少し遅い時間となりました


真名川ですこちらの源流を目指して・・



立派な林道です鉱山のために作られたのか、それとも・・・しばらく歩きますが当然そんな良い道が続くわけがありません


険しくなってきましたがロープが張ってありまだ人の気配が


広い場所に出ました


大量のズリ?スラグ?


7:10
溶けた跡ですね、溶鉱炉で溶かされたようです
福沢鉱山跡でしょうか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏八十里に魅せられて | トップ | 裏八十里に魅せられて・3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL