岳と百姓と

会社定年、第二の人生で新たな世界を!農業、登山と旅行と趣味三昧のブログ

優良運転者講習と激辛ラーメン

2017年04月19日 | 生活
平成29年4月19日(強風かつ雨)

今日も朝から強風の嵐で幕開けですね。雨も沢山降ってます。

今日は優良運転者講習の日で行ってきました。講習時間は30分でした。
講師は70歳位のオジさんで言葉が何故か津軽弁な感じでなまっていて笑いを取ろうとするけどあまり面白くないジョークで誰も笑わなかったですね。
全国的に交通事故件数や事故死者数は昨年より減ってるそうですが、当県は、事故件数、死者数、けが人とも昨年より増えているということで気をつけましょうということと、飲酒運転については絶対ダメとしつこく説明していましたね。
講習はあっという間に終わりました。




お昼は辛いラーメンを食べに行ってきました。たまに辛いのを食べたくなるんですよね。
今日はこんなラーメンです。スープが唐辛子でドロドロです。



今日の辛さは「地獄の7丁目」です。地獄の10丁目を注文したら、マスターが辞めた方が良いとしつこく行ってくるので、一寸、唐辛子の量を抑えて7丁目にしました。
前回は5丁目を食べていて美味しかったので、もっと上に挑戦したかったけどね。



すっかりスープまで頂いて完食です。辛いことは辛いんだけど、見た目ほどには辛くない。
ただ、体に良くないと思うんで月1回位が良いのかもしれませんね。



お店にモズライトギターを飾っていたので、ギターやるのかと聞いたら前はバンドを組んでいたらしい。ラーメン屋を始めてからは、一人ベンチャーズをやってるらしいです。年齢的には自分と同じ位じゃないのかな?他にお客が居なかったので暫く、二人でギター談議してました。

帰って来てから、野菜苗の鉢上げしましたが、もう苗を展開する場所が足りなくなってきたので明日はネギ苗を排出してスペースを空けます。



出かけた時に産直に寄ってみたら、野菜苗が既に販売してあったので、自分もそろそろ出荷しようかなと思います。明日は午前午後とも病院なので明後日にスナップエンドウの苗を出荷する予定です。

明日は農作業は夕方に一寸やるだけですね。 明日も1日忙しいな! 頑張るぞ!


頑張っているんでプチっとお願いします。
↓↓百姓の場合はこちら



登山の場合はこちらを

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有害鳥獣駆除について | トップ | 病院のハシゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。