個別No.1 西宮教室 塾長 「つぶやきゴロー」

月謝制 看護予備校・高認(大検)予備校

西宮市津門稲荷町4-4

0798-23-0430(月~金 15時~)

<合格者の声>行岡医学技術専門学校H29年度社会人入試 月謝制看護予備校個別No.1西宮

2016年11月06日 | 行岡医学技術専門学校
◎行岡医学技術専門学校 平成29年度

社会人入試に初受検・初合格されたAさん

(A市在住 社会人)が

合格体験記を書いて下さいました♪♪♪




「<個別NO.1西宮に通ってよかったこと>

社会人として転職を考え、

個別NO.1へ入塾させて頂きました。

元々勉強がとても苦手で中高もまともに

向き合う事がなかったですが、そんな私の

無謀な目標への不安を受け入れ

応援して下さいました。



准看護学校へ行こうと考えていましたが、

正看護学校の社会人枠へチャレンジし

合格できたのは、塾長が背中を押して下さったからです!




<数学>

一通りテキストを演習し、過去問を繰り返し、

分からないところは細かく一から一緒に解いて下さいました。



<国語>

読解力など、まともに教科書と向き合う事がなく

最初は戸惑いましたが、漢検を含めどんどん慣れていきました。



<小論文>

学生時代に作文を書いたきりで

小論文の書き方は0からのスタートでした。

構成の仕方や時間配分、縦書き横書きのコツや

よく出るテーマなど、実際の試験に当てはまり

とても役立ちました!

毎週の添削は、独学では見つけられない

自身の課題を知る機会でもありました。



<面接対策>

看護学校希望者で集まり、

面接対策ノートを作成し練習しました。

的を射たノートのおかげで、実際の質問も想定内でした。

面接官側の視点を元に、面接に合格する方法を

教えて頂いたことから冷静でいられました。



<感謝>

予備校選びの時、他にもたくさんあって悩みましたが

塾長の細かな情報が載ったブログをインターネットで知り、

軽い気持ちで電話したのが個別NO.1でした!


結果、月謝が安いのに金額以上の内容で、

着実にいつの間にか学力がついていたという感じです。


看護学校に特化していて、合格する勉強法や問題を解く順番、

緊張する試験前日の過ごし方など本当に心強かったです。



今、このように合格体験記を書いているのが不思議で仕方ありません!

本当にありがとうございました。

今後は入学後に苦労しないよう、内容を変え勉強していきたいと思います。」





☆塾長より

Aさん、合格おめでとうございます!

本当に嬉しいです!!

社会人の方が受験勉強を継続するのは

時間的・金銭的にも大変だと思います。

しかし、合格していただいて、すべての苦労が

報われたことでしょう!!







個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~金 15:00~21:30)


超大型新人 国立教育大生の「ぽんコーチ」があなたの基礎学力をバックアップなのだ~! 
さあ~ジャンプしてお勉強!http://blog.goo.ne.jp/chi_ka_pon/  

『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <合格者の声´>行岡医学技術... | トップ | <超リアルなお金の話1´>月... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。