個別No.1 西宮教室 塾長 「つぶやきゴロー」

月謝制 看護予備校・高認(大検)予備校

西宮市津門稲荷町4-4

0798-23-0430(月~金 15時~)

<リアルなお金の話1>月謝制看護予備校 個別No.1西宮 尼崎 芦屋 神戸伊丹高槻芦屋大阪兵庫淀川

2017年05月14日 | リアルな<お金>の話!!!
◎いくら、イケメン(いけてるメンズ!?)や

超美人から結婚の話があったとしても

二人の合計年収が400万円(ある本による)以上無いと

結婚には至らないそうです・・・♪



もし、結婚に至ってもすぐに・・・!





◇やっぱり、お金ってある方がいいですね♪


お金があったら、「使わない」-という選択肢がありますが、

お金がないと使えません!


お金が無いので、就職活動をしようーとしても

靴がないと外出出来ません(裸足だと犬の・・・を!)。


靴を買うのもお金が要る。


そこで、靴は諦めて、草鞋(わらじ)を作るにも

家の外に藁(わら)を取りに行かねばならない。

(そもそも、都市部だと藁が無い!!)



そのために靴が要る!-と話は堂々巡りになり、


結論は「お金が要る」-になります♪


あと、裸で外出すると捕まりますし、寒い時期は

風邪をひいたり、凍死します!


やはり、家のなかで裸の人も、外出するには服が必要です。


服を買うには、やはりお金が・・・


鶴を助けて、機織りをしてもらわない限り、服は買わねば・・・






◎ つぶやきゴローが経営する「個別No.1看護予備校」では、社会人の方が沢山こられています。

その中には、いわゆる「ダブルワーク」・「トリプルワーク」の方もいらっしゃいます。


一般的に言って、「労働時間は短く・収入は多い方がいい」ですし(当たり前か!)、


「社会に貢献出来る・人に喜んでもらえる」仕事がいいと思います!


※以上を踏まえて、この頃「勉強がはかどらない・・・」-という人は下記のお話をど~ぞ♪





本日は看護職をめぐるリアルなお金の話を一席。






尼崎市内の病院で看護助手をされている方が個別No.1西宮で勉強され、

見事、社会人入試で某看護専門学校に合格されました♪♪♪


塾長つぶやきゴローは「こりゃ、給料 10万円あがるで!!!」

その方は「えー! ほんまですか???」 

などと盛り上がりました。


でも、実際はその1,5倍でした!!!





ドンキホーテ西宮の1F「宮本むなし」さんで昼食をいただいた際、

店内に置いてある「アイデム」という求人紙を手に取りました。


西宮市内の病院で

看護助手給料 19万円あまり   看護師 34万円あまり

とありました。 両者の勤務時間はまったく一緒です!


そこに、ボーナスを加算とすると、

看護助手 年収 300万円程度 看護師 年収 500万円程度となり


年収で200万円の差となります。


実際は増減があるでしょうが(資格の有無で年収が200万円以上差がつくことは明白!)、イメージとしてこれくらいの差があるでしょう!


さあ、勉強の動機づけになったでしょうか???



お金は無いより、あった方がいいですね(これもあたり前か!)♪


勉強がはかどらない際は「合格者の声」を読んで成功体験から何かをつかんで下さい!

ホームページにもいろいろ載せています♪ ぜひ、ご覧ください♪♪♪



ホームページはこちら「 問い合わせフォーム」から電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~金 15:00~21:30)


ジャンル:
じまん
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <シフト制のお仕事の方へ>... | トップ | <面接・小論文に出る医療用... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。