keromi日誌

日々の出来事、畑や野菜&果物の農作業日誌

2016 どうもありがとうございました

2016-12-31 | 日記
今年は いろいろな方がたに助けていただいて、ジャムを販売することができました!

皆様 本当にありがとうございました!

先日、柚子マーマレードの販売が始まりましたが この柚子から

ジャムを販売したいな・・・と思ったのがきっかけです。

毎年、 何もしなくてもたくましく たくさんの実をつける 我が家の姫柚子

ゆず湯に 少し使うくらいで、あとは朽ちてしまいます。。。

もち柚子のように、砂糖漬けにして食べることもないし。。。

なんだかさみしいなぁ と思い、ジャムでも作ってみようか? とつくりました。

やってみると、もち柚子とはまた違うジューシーさとさわやかさでした♪

そこから いろいろはじまりました! 

知らないことだらけで、つまずきもありましたが いろいろ勉強になりました

ラベルも スタジオ・リプルさんにすっかりお世話になり、

とびっきりラブリーなのを作っていただきました!!

どうもありがとうございました☆

裏ラベルも、PCにうとい私のために 代わりに作ってくれた叔父のHさん

ありがとうございました!

柚子マーマレードのイラストをかいてくださった 松倉弘子様

お忙しいのに ありがとうございました!

ジャムをおいてくださった ふなっこ畑さん、味菜畑さんありがとうございました!

そして 退社したあとも、あたたかく受け入れてくれた ハイジさん!

本当に感謝しております。ありがとうございました!


かかわってきた すべての方々に感謝です


先日うかがったハイジさんでは、なんと!ビックリ! 

ジャムコーナーを作ってくれていました☆








美味しいパンと一緒にジャムの試食ができます

ぜひ いってみてくださいね


味菜畑さんでも 試食をだしていただいてます♪

まだまだ若輩者ですが、少しずつ野菜も出荷しています(^^)

少しですが、ハンドメイドの作品もおいていただいています♪

来年は 野菜をもっと おいしく作れるようになりたいです!

ジャムも 自家栽培ものが増える予定です☆



みなさま 本当にありがとうございました。

来年も みなさまにとって楽しいことがいっぱいの年になりますように! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柚子マーマレード 販売開始... | トップ | 2017 あけましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事