keromi日誌

日々の出来事、畑や野菜&果物の農作業日誌

2017 あけましておめでとうございます♪ 

2017-01-04 | 日記
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 

あっという間に三が日も過ぎてしまいました!

お正月もお仕事だった方 お疲れ様です! 今日から仕事始めの方頑張ってください!


柚子は冷凍で保存できないので、痛んでしまう前に加工しないと!

なので、摘んでからず~っとジャムを作りつづけてます

年末、年始 関係なしです 

あと3分の1くらいでしょうか? 頑張らないと! 急げ~


柚子マーマレードを使って、”柚子こぼし”を作りました☆



大根の淺着けです♪ 柚子だいこん とかともいいます

手間ですが、少し干すと味がいいです

生の柚子も使いましたが、お砂糖の代わりに、マーマレードを使いました 




”なます”にも同じように使えますよ  

ぜひ おためしください 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 どうもありがとうござ... | トップ | ボルシチ・・・? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。