呼子  吉栄丸

夜焚きイカをメインに、四季の魚を追った 船釣りギャラリー!!


いい凪

2017年05月30日 | 夜焚きイカ

今日はいい凪。 船も昨夜の4~5倍位います。






坂井さん パラソル級~☆






翔太くんも大型☆







今村さん 89センチのズッシリ重い大鯛がイカ泳がせでヒットしました!







今日は潮速い急流の時から好乗り‼






翔太くん クーラー満タン☆







馬場さん クーラー満タン☆




1人 50~80尾と好釣果でした★

この記事をはてなブックマークに追加

潮緩みから

2017年05月29日 | 夜焚きイカ

瀬井さん☆ 潮緩みからコンスタントとまではいかないまでも、いくらか乗り始めました。






内田さん 良型☆







ヒット!






小倉さん いいサイズ☆






流水イケス








小倉さん 50尾超え☆







瀬井さん 60センチ級☆






1人 40~50尾釣果と近頃にしては上々でした★

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと

2017年05月28日 | 夜焚きイカ

今日は西よりの風が吹き ザブザブしています。





潮速く 急流の間は全くアタリなく・・

ちょっと 釣りにならない。





潮緩みから何尾かきました。






この記事をはてなブックマークに追加

今年初の夜焚きイカ

2017年05月27日 | 夜焚きイカ



シーアンカーを入れ点灯待ちです。

釣れることを祈る!








今年 第一号のイカは臼井さん☆






大八木さん パラソル級☆



しかし 渋い 今年は昨年に比べて時期が遅れています。






ハロゲンランプで田中さん パラソル☆






渋すぎる釣果でした。

この記事をはてなブックマークに追加

ドック

2017年05月25日 | 船長の空間







ドックが終わり、鉄工所で少し仕事をしてもらっています。

いよいよ 週末から夜焚きイカ釣りに出てみます。

この記事をはてなブックマークに追加

イサキ釣り

2017年05月21日 | 船長の空間

山下さん☆






2キロのマダイなども混じりましたが、潮の時合いは2時間位でした。

お疲れさまでした☆

この記事をはてなブックマークに追加

イサキ天秤

2017年05月19日 | 船長の空間

潮速くなり始めから良型揃いで上がっていましたが、潮止まりからはアタリ少なくなりました。









お疲れさまでした☆



この記事をはてなブックマークに追加

凪に誘われて

2017年05月18日 | 船長の空間

凪に誘われて

イサキ釣りにきました。







無風 ベタ凪。







今のトコ 入れ食いではないけど、良型もよく混じる☆

この記事をはてなブックマークに追加

バス旅行

2017年05月16日 | 船長の空間

保育園バス旅行でどんぐり村に来ています。








乗馬体験☆









生キャラメル作り教室☆








馬に餌やり☆






帰りのバスは皆 爆睡。










この記事をはてなブックマークに追加

ヒラメ狙い

2017年05月15日 | アジ泳がせ

井関さん ヒラメ☆








良型アコウ 小アラ☆







良型タカバと良型アコウ☆




皆さん ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2017年05月14日 | 鯛ラバ

本日 3回目の藻を巻き巻きしての釜の出番・・・今年は藻が多い






松本さん ヒット!






綺麗な鯛☆






寅岡さん☆






光武さん☆







田中さん☆






的場さん☆




皆さん お疲れさまでした!

この記事をはてなブックマークに追加

出船中

2017年05月13日 | 鯛ラバ

ポイントには土曜日で昇り鯛狙いのかなりの船が出てきています。






ヒット~❗







川上さん☆







田中さん☆






松浦さん☆






良型☆

この記事をはてなブックマークに追加

マダイ

2017年05月08日 | 鯛ラバ

少し潮が速くなって☆ 北原さん







丸山さん☆

この記事をはてなブックマークに追加

昇り鯛

2017年05月05日 | 鯛ラバ

上坂さん ナイスサイズ☆








ヒットシーン★







芝エビ ようやく使う日がきた!







ヒット~!







藤原さん☆







ブリでした★








美しい☆







タカバ☆







甘鯛☆







西村さん 7キロ☆







タカバ★







4キロ★







ボッコ☆

この記事をはてなブックマークに追加

アジ泳がせ

2017年05月04日 | アジ泳がせ

良型ヒラメ☆







アラも☆






ヒット~!






川上さん!






良型アコウ☆








お疲れさまでした☆

この記事をはてなブックマークに追加