呼子  吉栄丸

夜焚きイカをメインに、四季の魚を追った 船釣りギャラリー!!


10月26日 夜イカ

2012年10月28日 | 夜焚きイカ

この日は  わりと良型揃い















アタリは遠いも 釣れれば ブドウの良型
















遅くは 少し乗りも良くなってた















23時過ぎ  イカ泳がせに挑戦














ゲット~










皆さん  お疲れさまでした



















 

この記事をはてなブックマークに追加

10月25日 夜イカ

2012年10月26日 | 夜焚きイカ


イカ釣り初挑戦の鶴さんに、幸先良く☆










石井さん ブドウのパラソル!!









樋口さん イカ流しで アオナ☆







でも この日は撃沈で大移動後も


空振りと……


ちょっと釣りにならない位 アタリが遠かった。




月が明るく その影響も出てきたかもしれません。


一人 15~20尾・・・




最後まで ありがとうございました!
































この記事をはてなブックマークに追加

納竿

2012年10月25日 | 夜焚きイカ
全体的に あまり釣れませんでした。







竿頭は 村岡さん☆








ブドウイカ 良型多数で  78尾!!


皆さん  お疲れさまでした☆














この記事をはてなブックマークに追加

23時30分

2012年10月25日 | 夜焚きイカ

イカの一匹掛けを入れると、すぐヒット!!











森園さん  連続で3尾ゲット☆








立石さんも!!



















この記事をはてなブックマークに追加

21時30分

2012年10月25日 | 夜焚きイカ


乗りだしたと思いきや、勢いが増してこない~

この記事をはてなブックマークに追加

10月24日 19時

2012年10月25日 | 夜焚きイカ


潮が流れ始めて 乗りだしました☆

この記事をはてなブックマークに追加

無添加 なたね油

2012年10月22日 | 料理紹介

先日、乗船されたお客様より頂きました。




こだわりのなたね油

ピーナッツバターのような香ばしい香りと、少々クセのある味。


さっそく好物のイカを使って…


イカの天ぷら

イカの甘みが引き立って大満足★


せっかくなのでもう一品、なたね油でドレッシングを。


わかめのサラダ


とても美味しかったです!

ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

10月21日 夜イカ

2012年10月22日 | 夜焚きイカ

三苫さん  良型ブドウ













昨日のリベンジを誓い  大きくポイント変更













今村さん  ブドウ2連
















旨そうな  ハガツオも来た  












太刀魚も












イカ泳がせでは、小ぶりながらも 鯛  連発

















でも リベンジといえるほど 大漁では なく
















サイズも 様々















竿頭は 福岡の原さん















良型 多数交えて  82尾






釣れない時間帯などもあり   一人 40~80尾で納竿。


皆さん  お疲れさまでした










































 





























この記事をはてなブックマークに追加

10月20日 夜イカ

2012年10月21日 | 夜焚きイカ

ソデイカがきた












今日は点灯 1時間半経っても アタリは遠いまま


釣れ始めたと思ったら  またパタリ    














イカのアタリが遠いので   イカ泳がせをやると


真鯛がヒット











こちらも イカ餌に











ハガツオもきた






でも  その後  不発。









イカの方も   また釣れ始めたと思ったら 


また パッタリを何度か繰り返し  終了。










渋い釣況でした。



一人 20~40尾の釣果です


ありがとうございました




































この記事をはてなブックマークに追加

10月19日 夜イカ

2012年10月20日 | 夜焚きイカ

庄島さん  良型










昨日の あの強風から よく凪いだものです。


何日かぶりに 出船してきました!






最近は 点灯して スグは釣れなくなった。


この日も 1時間半!











それから  ポツポツと釣れだした














でも 前半は乗りイマイチで  こんな風に


イカの長手 一本で掛かること しばしば



















後半は 乗り良好












一人 40~50尾。     2本竿の人 90尾!



前半 乗り悪かった分  数伸びませんでしたね~








近頃は  夜中 冷えるようになってきました。



寒くなったら 着込めるように 防寒着の持参をおすすめします!


この記事をはてなブックマークに追加

10月14日 夜イカ

2012年10月15日 | 夜焚きイカ

点灯前から 釣れてるイカに


真鯛が食らいつく











開始早々  思わぬ 嬉しいお土産












点灯 この日も1時間半!  というより


西に流れる 潮が緩み始めた頃から













好乗り スタート

















好調モード 継続中













後半は 良型も多かった














久田さん  二ノ宮さん  クーラー満タン


共に80尾で終了    






今週は また 時化多い予報、15日の今日は中止になりました。






































































この記事をはてなブックマークに追加

10月13日 夜イカ

2012年10月15日 | 夜焚きイカ




土曜日  出船してきました。   




点灯して 1時間半くらい  思うように釣れなかったので


心配になりだした頃  あちらこちらで釣れ始めました













今年はブドウイカ  もしかしたら 遅くまで釣れるかも


11月いっぱいか  それ以降も狙ってみます。












岩崎さん  最近 不調のイカ流しに挑戦



そして  ヒット~










じゃ~ん












大八木さんも ヒット












ナイス~












イカの方も好調でした












ブドウイカ主体で 100尾オーバー







皆さん  お疲れさまでした














     











この記事をはてなブックマークに追加

10月10日 夜イカ

2012年10月11日 | 夜焚きイカ

点灯前から 何尾かヒット













点灯すると しばらくして











イカの反応が出てきた














3連掛け~



















船中 絶えることなく  ブドウイカ ヤリイカ 上がり

















昨日同様か  それを上回るペースで納竿を迎えた



















宮本さん  クーラー満タン













梅崎さん  満タン














村田さん  約100尾







昨日と うって変わって  今日は凪の釣り日和



お疲れさまでした














この記事をはてなブックマークに追加

10月9日  夜イカ

2012年10月10日 | 夜焚きイカ

大波と強風    厳しい海況でした。




















点灯後  コンスタントに釣れ始めた













海面には、アオリイカも












ブドウイカ












ヤリイカ













イカ流しで 真鯛










そのまま  コンスタントに釣れ













武富さん  80尾














最後まで 波にガブられながらの釣りでしたね




皆さん  お疲れさまでした








  





































この記事をはてなブックマークに追加

10月6日  夜イカ

2012年10月07日 | 夜焚きイカ

小倉さん    巨イカ   釣り上げた













今日は 釣れることを 祈る
















幸先良く  松浦さんと福田さんに
















その後も  コンスタントに続き














しばらく 乗りが悪い時間帯もあったけど















また  釣れ始めた     サイズは中型主体。  ブドウイカ6割













一人 大体 50~75尾



コンスタントに という感じで納竿



ありがとうございました



   







































この記事をはてなブックマークに追加