呼子  吉栄丸

夜焚きイカをメインに、四季の魚を追った 船釣りギャラリー!!


5月22日 釣果

2010年05月22日 | アジ泳がせ



22日 満員で出船

この日は、 朝から3時の納竿まで

潮が微動だに動きませんでした。






白石さん   なんでしょう






おぉ~   ボッコ





   


竿頭は高森さん   ヒラメ 3.5キロ







アコウ 3キロ  

クーラーにも アコウ2キロ  ヒラメ2キロ  ボッコ数尾







釣果の一部です。






今日の釣果は、 ヒラメ5尾  アコウ3尾  タカバ3尾  

ボッコ7尾  アラカブ 約50尾でした!




本日は、ありがとうございました





この記事をはてなブックマークに追加

5月21日 釣果

2010年05月22日 | アジ泳がせ
最近の週末は凪になる

満員6名で出船。







朝一番  諸石さん  よっしゃ~









ヒラメが海面に浮き  タモへ










3キロ











池田さん






強い引きに上着も脱げた   

ボッコでした







山口さんにもヒット








良型ヒラメ  3.8キロ。








これまた ヒット







ボッコ








今日 竿頭の諸石さん








今日の釣果です。

ヒラメ7尾  ヒラゴ1尾  アコウ2尾  ボッコ17尾  コチ1尾

他アラカブ マトウでした!

本日は、ありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

5月16日 釣果

2010年05月18日 | アジ泳がせ
乗り合い3名  午前5時過ぎに呼子港を出港

べた凪の海上をポイントへと駆ける






しかし 朝から食い渋く ヒットするのは中型のアラカブ!

なかなか今日の本命 アコウは釣れません。










そんな中 上野さんに今までとは違う強い引き








ボンと浮いたのは2.5キロのボッコ (1キロ以上アラカブ名称)










そして 大宅さんに きました

本命のアコウ(2キロ弱)








今泉さんはヒラメ




上野さん タカバ





アタリすらなくなったと思いきや

底を切らせない グイン グインの強烈な引き


くやしい 痛恨の針外れでした。








今泉さんの釣果です



今日は昼からは数えるほどしかアタリがありませんでした。

渋い中 最後までありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

5月12日 釣果

2010年05月14日 | 夜焚きイカ




12日は昼イカ釣り

フィッシングワールドと週刊釣りニュースの合同取材でした









北東の風が午前中 強かったため 

風裏になる 島の前のポイントで釣り開始












ブランコ仕掛けや直ブラなど様々な仕掛けや

各メーカーのマルイカロッドで挑み


渋い釣況の中 1尾ずつゲット












この日の模様は5月29日発売の週刊釣りニュースに載るそうです



  31日って言ってたかな・・・




この記事をはてなブックマークに追加

5月11日 釣果

2010年05月11日 | アジ泳がせ
今日は3名で出船予定も1名キャンセルになり

乗り合い2名で出船






ポイント着後  PE 1号のライトヒラメタックルに本命ヒット







グワン!グワンの引きに合わせを入れた

あがってきたのは、ヒラメ







ヒット

途中 抵抗を見せたのは







右に持つ 2.3キロのタカバでした  

左 アコウは2.8キロ。









今日の釣果です。


ヒラメ4尾  アコウ7尾  タカバ6尾

アラカブ25尾  他マトウでした。



本日はありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

5月4日 釣果

2010年05月04日 | アジ泳がせ
乗り合い 4名で出港

今日も ぽかぽか日和で絶好の釣り日和






朝 3回目の移動でヒット

ヒラメ ゲット








荒木さんも本日 船中4枚目のヒラメ







午後になって アタリも遠くなったと思いきや

長谷川さんに待望のヒラメ






ラストの流し  本日 アコウ連発の馬場さん






アコウが浮いてきました







良型のアコウ4尾にアラカブがクーラーへ






アジの孫針にヤリイカのパラソル級もきました







今日の釣果です。

ヒラメ5尾 アコウ7尾 タカバ1尾 

アラカブ14尾  ヤリイカ3尾 マトウ3尾でした


本日は、ありがとうございました




この記事をはてなブックマークに追加

5月3日 釣果

2010年05月03日 | 夜焚きイカ


今日は昼イカ釣り    ここ数年の昼イカは少ないのは

ある程度覚悟も、この時期らしく

良型混じりでポツリポツリと釣れてくれたらと思っていたら・・・


これが乗らない乗らない

11時近くまで   6人で、ヤリイカ 3尾という渋さ。












あまりの状況に、5連スッテを回収し

アラカブ釣りへ








アジの泳がせに2キロ近いタカバがヒット










キビナゴやアジの切り身にはアラカブが












釣果の一部です!





イカ釣り予定もアラカブ釣りになってしまいましたが

今日は、最後まで有難うございました







それから しばらくは昼イカは出船見合わせです

(この釣況では出れません)






この記事をはてなブックマークに追加

5月2日  釣果

2010年05月02日 | アジ泳がせ
満員 6名で出船!

5時半前に呼子港を出た

釣れるといいなぁと期待を寄せ ポイントへ












松尾さんに、待望の本命の引き込み








はい   平目










ヒラメのアタリは、かなり少ないも!

アコウやタカバなどの高級魚が、たまに竿を曲げた







東島さん!   食べて旨い タカバ








でも 全体に渋かった。  アタリも少なかったです








今日の釣果です。

アコウ4尾  タカバ4尾  ヒラメ2尾 他 アラカブ マトウでした


本日は皆さま  ありがとうございました   


この記事をはてなブックマークに追加