路傍の石

花を求めて山歩き

ゲンカイツツジと虎尾桜(福智山)

2017-04-05 18:42:29 | 福智山系
福智山のゲンカイツツジと虎尾桜を見に行った

上野駐車場の桜

ゲンカイツツジ

ゲンカイツツジ、ほぼ満開だった

平家桜、源氏桜とも開花前だった

ヤマルリソウ

虎尾桜

虎尾桜、花の咲き方が虎の尾に似てるかららしい

近くの保育園からも花見に来ていた

虎尾桜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英彦山(ゲンカイツツジ&ツ... | トップ | 古処山のハシリドコロには早... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節ですね (マイラン)
2017-04-07 07:06:42
虎尾桜、良い感じですね
火曜日は三分咲きぐらいでしたが・・・。
一日で一気に開いた感じですね
RE:桜の季節ですね (yoshieeee)
2017-04-07 20:26:09
虎尾桜、良い時に行けたようです
ソメイヨシノもあちこちで満開のようですね
ただ天気が良くないですね
Unknown (sakamoto)
2017-04-16 12:29:26
さすが!
開花時期を逃さずキチン見に行かれますね
RE:sakamoto (yoshieeee)
2017-04-16 20:55:06
今年は、英彦山と福智山の順番を逆にしてみました
ゲンカイツツジは、外せませんね
虎尾桜は、ついでです

コメントを投稿

福智山系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。