路傍の石

花を求めて山歩き

香春岳(ヒメヒゴタイ)

2014-10-18 18:34:18 | 香春岳
初めてムラサキセンブリを見たのが香春岳だったので、再会を願って香春岳へ行ってみたが、会えなかった

香春岳三の岳、岩場コースで登った

香春岳二の岳千手観音から見た一の岳、きょうは重機の音が鳴り響いていました、左奥は英彦山

縦走路では、草刈り作業が行われていました

センブリ、もうムラサキセンブリは無いのかも・・?

ヒメヒゴタイ

ヒメヒゴタイ

狂い咲きでしょうか

ヒョンノキ

ムベ、赤くなっているのは、これだけでした、食べるには少し早すぎたようでした

サラシナショウマ、一本だけ見つけました

車道脇にツワブキが咲いていました

アキノキリンソウ

ヤクシソウ

シマカンギク、日当たりの良い場所では開花していましたが、日蔭では、まだ蕾でした

ヤマシロギク(イナカギク)だと思います

シロヨメナだと思います
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡神岳(エンシュウツリフネ他) | トップ | 酒呑童子山~ハナグロ山 »

コメントを投稿

香春岳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。