路傍の石

花を求めて山歩き

大将陣山からの日の出

2017-01-04 17:36:34 | その他・福岡県の山
狙っている場所から(豊前坊付近)の日の出が見えるらしいので大将陣山へ行ってみました

朝焼け、一番高く見えているのが金国山、英彦山は・・・、良く見ないと小さくて見え難かった

日の出、場所は狙っている所からだが、遠すぎてピントがなかなか合わない
時刻は三高山とほぼ同じだった

日の出

今までの、お日様より何倍も大きく見えた
英彦山が遠くて小さく見えているからでしょうね

日の出後は、雲の色も白くなってしまった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三高山(展望台から日の出) | トップ | 家に来た野鳥 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い場所から昇ってきますね (マイラン)
2017-01-05 23:24:41
ちょっと遠いけど、昇る場所はベストですね。
私も気になり始め、今朝の夜明け前嘉麻市をウロウロしてしまいました。
でも霞んでいたので、英彦山は見えませんでした。
三高山の山小屋からは見えたけど、太陽は随分昇った感じでした。
RE:良い場所から昇ってきますね (yoshieeee)
2017-01-06 20:55:12
この日の出のを、もっと近くで見れる場所って限られてきますね
初日の出でとなると・・・、あるのかな?
もう少し探ってみようと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。