路傍の石

花を求めて山歩き

岩石山(H28最後の日の出)

2016-12-31 12:32:50 | 岩石山
2016年、登り納めで岩石山へ、今年最後の日の出を見に行くことにした
今朝は4時半に起床、目覚ましよりも先に起きれました

添田公園を出発、暫く上って添田町の夜景を見ながら休憩

奥の院に着いた時には、下界も明るくなっていた

山頂からだと日の出方向は立木で見辛いので八畳岩へと向かったが、梵字岩の上からの方が良さそうと思い、岩に這い上がる
事前に調べた方角では、犬ヶ岳方向から上がってくるようだ

雲?が金色に光り出した
(左手は特牛岳、右手が犬ヶ岳山地)

犬ヶ岳山地の上の雲の形・・、空飛ぶ鼠?

うら焼け?

なかなか日が上がって来ないので周りを見ると、大坂山や香春岳、福智山などは、すでに陽が差しているようだった

日の出

ダイヤモンド犬ヶ岳
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝ヶ岳(英彦山からの日の出) | トップ | 英彦山(初日の出) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩石山からもいいですね (マイラン)
2016-12-31 23:37:37
岩石山からの日の出も良いですね。
挑戦してみたくなりましたね。
RE:岩石山からもいいですね (yoshieeee)
2017-01-01 11:05:10
雲が綺麗でした
某庁からの発表の時刻より10分以上後の日の出でした

コメントを投稿

岩石山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。