路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(ウチョウランetc.)

2017-06-28 21:48:05 | 英彦山系(夏)
英彦山へ、ウチョウランなどの様子伺いに行ってみた
何処へ行こうかなどと迷っているうちに昼過ぎの出発になってしまった
ウチョウランは丁度咲き始めの状態、バイカツツジも咲き出していた、オオヤマレンゲがまだ見頃だった、フガクスズムシソウも咲いていた


ツチアケビ、いつもの場所にて

ヤマアジサイ

ヤマトウバナ

バイカツツジ、今年初見です

ウチョウラン

アクシバ

オオヤマレンゲ、明日明後日にでも開きそうな白くなった蕾がまだ3個見えた

オオヤマレンゲ、この木は4個咲いていた

フガクスズムシソウ

ツチアケビ、右手前の1本以外は、上半分が無くなっていた、鹿食だろうか?

タマガワホトトギスの蕾

ヒナラン、いつもの場所にて

北岳で会った、宮崎さんと鹿児島さん(仮称ですが)

豊前坊入口にて
きょうは、山は止めておこうかな・・などと思っていたが、思っていた以上の収穫でした、行って良かった!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒナラン | トップ | 城山・ふれあいの森(タシロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英彦山が続きますね (マイラン)
2017-06-30 13:10:17
英彦山、いろいろな花を楽しめますね
今回は、北岳でしたか
RE:英彦山が続きますね (yoshieeee)
2017-06-30 19:14:24
キバナノショウキランも捜したけど、まだのようでした
梅雨の間も結構楽しめますね

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。