路傍の石

花を求めて山歩き

7年ぶりに竹の尾山へ

2017-03-20 18:18:28 | 宝満・三郡山系
昼前後から雨になるという天気予報だった
簡単に行ける山ということで竹の尾山へ行くことにした

今回はサンビレッジ茜スキー場からスタートすることにした
(前回は、しゃくなげ園からだった)

目指す竹の尾山が見えている(右側の鉄塔)

このコースは、途中までは三郡山への白糸の滝コースで、ここを通るのも、まだ2回目だった
東屋があった

東屋から沢の奥へ石の階段がある、奥に何かがあったのだろう

石組を見つけた、炭焼釜の跡ではなく、きっと古井戸だろうと思う

白糸の滝

上段の滝

更に上段の滝

更に上段の滝?

炭焼釜の石組があった

三郡山との分岐付近、林道が出来て、以前来た時とは様変わりしていた

とりあえず、この山道を進む

真正面の防火帯(結構急登だった)を上がる

576mの地点、ここから竹の尾山目指して登山ではなく、山を下る

竹の尾山頂上付近の鉄塔から、左手の山は大根地山だろう、正面の山は禿山になっている

三郡山を見上げる

竹の尾山の三角点
昼食後、来た道を引き返したが、12時過ぎから小雨、車に戻ると本降りへと変わった

きょうのコース・イメージ
帰宅後調べると前回は2010年4月だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスミソウに会いに岳滅鬼山へ | トップ | 愛宕山~薬師の頭(大坂山) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登ったことないですね (マイラン)
2017-03-21 14:10:54
竹の尾、登ったことないですね。
登ったことない山、多すぎですね
RE:登ったことないですね (yoshieeee)
2017-03-21 18:56:29
低山、無名山ですから
登ったことが無いのが普通でしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。